【募集中】9/5 コネクションプラクティスで自分を知る講座 3回コース | 鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 由比ヶ浜駅より徒歩6分 
おやこのあつまるイベントいろいろ開催してます

《場所》
神奈川県鎌倉市長谷2丁目
(詳しい場所はイベント参加者様にのみお知らせしています)
090-2168-0018
hananoko.kamakura@gmail.com

鎌倉由比ガ浜駅徒歩6分おうちサロンhananoko伊藤あきこです。


先日コネクションプラクティスの個人セッションをうけてきました。


こんなカードを使いました。



コネクションプラクティス、とは正しく説明すると下記のようなものなのですが

どんなセッションだったかを読んでいただいた方が早いのでこちらご覧ください


で、

ほーんとに

その後、心がすごく整った、というか
客観的に自分を見られるようになっていることに気がつきまして、これをモヤモヤ中の皆様にぜひ知っていただきたいと思い、hananokoで講座をやっていただくことになりました!



長いですが、ザーッとお読みいただき
ぜひ9/5hananokoにおいでください!

3時間と長いですがお子様連れOK!
hananoko伊藤が見守り保育をします。
おもちゃはありますので
お子様のおやつ、ランチお持ちくださいね!


↓↓↓↓↓


「コネクション・プラクティス」とは、自分自身の潜在力や他者の心根と “完全につながる” ための、考え方・話し方・“脳と心臓の新しい使い方”…のスキルで、その効果は以下の2つを組み合わせた相乗効果によってもたらされます。

①心臓神経学に基づき心臓の潜在力を科学的に解明しているアメリカ政府公認の研究機関「ハートマス研究所」が開発した『クイックコヒーランステクニック』(呼吸と意識の誘導で、脳と心臓の心拍リズムを同期させるテクニック)

②心理学に基づき対立を共生に変容させている革新的な対話スキル『NVC(ノン・ヴァイオレント・コミュニケーション=非暴力コミュニケーション)』

あらゆる臓器の総合プロデューサーとも言える「心臓」の潜在力を、感性・直観力・洞察力などを司る「右脳」の潜在力とつなげる①のスキルと、知性・理性・社会性などを司る「左脳」の活性化につながる②のスキルを組み合わせ、「脳と心臓と身体」を、また、「意識と無意識」をコネクトさせて、その人ならではの生まれ持ったポテンシャルの開花を効率よく促進していきます。


◆人間関係に悩んでいる ◆仕事で悩んでいる ◆問題の解決策を見つけたい ◆もっと家族とわかり合いたい ◆過去のショックな出来事が忘れられない ◆疲れやすくてやる氣が出ない ◆自分に自信を持ちたい ◆叶えたい夢がある ◆自分の本質をつかみたい ◆もっと自分らしく生きたい…など、人生の質の向上を望む方々はぜひご体験ください。

ご自身の中に広がる思いもよらない新世界に出合う、驚きの体験となるはずです。

*コネクション・プラクティスの詳細情報⇒ラスールジャパンHP
http://rasurjapan.com/about-connection-practice/




<実践者たちの声>
・クリエイティヴなひらめきが湧き出てくるようになった(40代、アーティスト)
・他人の言動に一喜一憂しなくなった(30代、自営業)
・落ち込んでも、立ち直るスピードが速くなった(30代、会社員)
・営業中、相手が本当に望んでいることがわかるようになった(40代、営業)
・苦手だった人との会話が楽しめるようになった(50代、飲食業)
・お母さんが優しくなった(7歳、小学生)
・親戚との対立が解消し、これまでになく安心して年が越せた(30代、主婦)
・弟の話に共感できるようになり、「お兄ちゃんに話してよかった」と言ってもらえて嬉しかった(10代、中学生)
・家族の会話が増えた(40代、弁護士)
・子どもが言うことを聞いてくれるようになった(50代、主婦)
・紛失したものがどこにあるか、すぐわかるようになった(40代、主婦)…etc.

<基礎コースを社員研修に取り入れた日本のIT企業の経営者の声>
・業務効率が上がり、一つの仕事に投じていた人数と時間が3割以上減った
・社内で「ありがとう」という言葉をよく聞くようになった
・水かけ論がなくなり、打ち合わせの効率が上がった
・クライアントと正直に対話できるようになり、信頼関係が増して仕事の依頼が増えた …etc.

<講座の流れ>
①チェックイン:参加者を知る自己紹介 
②「コネクション・プラクティス」の概略説明
③脳と心臓を同期させる「クイックコヒーランステクニック」の実践
④共感的コミュニケーション「NVC」の概略説明
⑤テーマにそったNVC体験(デモンストレーションとグループ練習)
⑥ハート脳洞察と、行動計画
⑦チェックアウト:感想のシェアリング

<テーマと日程>

①<完全につながる> 
2019年9月5日(木)10:00〜13:00


②<家族とつながる> 
2019年10月予定
*この回では、家族とつながることをテーマにしたワークを行います。すでに亡くなっているご家族でも、つながりを取り戻すことは可能です。

③<大切な人とつながる> 
2019年11月予定
*この回では、大切な人とつながることをテーマにしたワークを行います。すでに亡くなっている相手でも、つながりを取り戻すことは可能です。

<場所>
おうちサロンhananoko
江ノ電由比ガ浜駅より徒歩6分
(個人宅のため詳細はお申込み後ご連絡します)

<料金> 5500円(かなり美味しいお弁当つき)

<お申し込み>



<講師> はら みづほ
ラスール・ジャパン認定「コネクション・プラクティス」トレーナー、広告プランナー&コピーライター、エコライフ研究家、自然食研究家、シンガーソングライター

◆1997 年、大手広告代理店のコピーライターを辞め、バックパックを背に世界 6 大陸 60 カ国を 6 年旅しつつ、複数の雑誌や ラジオで連載や番組を持ち世界をレポート。イスラエルに侵略されているパレスチナ自治区での体験を機に戦争をなくす方 法を模索し始め、「エコライフとコミュニケーションの促進」がライフワークに。
その一環として「コネクション・プラクティス」のトレーナー、講演、講座、カフェ運営など様々な仕事に取り組んでいる。

◆著書「できた!電氣代600円生活(by 北海道新聞社)」 ◆オリジナル音楽 CD「Free Energy!(by アカシックレコーズ)」
◆FB:旅するはらっぱ https://www.facebook.com/profile.php?id=100012233221892
◆HP:旅するはらっぱ~日々旅日記 http://tabisuruharappa.wixsite.com/hibitabinikki


<講師からのメッセージ>
この世には人の潜在力を開花させるための多種多様なスキルがあり、それらの根本はつながっていると感じます。

私はコネクションプラクティスを実践するようになってから直観力がとても鋭くなり、人間関係が革命的にラクになり、自分自身や起るできごとを俯瞰する視点が持てるようになると同時に、どうして良いのかわからず混乱してしまうような時や、頭を抱えるような出来事すらも、どこかおもしろがりつつありのまま受け容れられるようになってきました。

このスキルが皆さんにとっても、人体の不思議や出逢いの神秘を活かし、唯一無二の人生を満喫するための一助となるよう、楽しみながらサポートさせていただきたいと思っています。