『臨津閣国民観光地』平和への祈りと感謝 | パダのブログ

パダのブログ

自分の覚え書きブログです 韓国旅行記 趣味こと 大分のこと どうでもいいことを書いています ぼちぼち更新なので季節が違ったり旬な話しはないです オシャレな話しも一切ないです よろしくお願いします☺︎

2019.5.26(日)

愉快な姉さん達とソウル旅行中です
昨日『臨津閣(イムジンガッ)国民観光地』に
行って来ましたデレデレ
場所はココ📍坡州市
📍大きくすると
軍事境界線より7km『自力で行くことができる
北朝鮮にもっとも近い場所』
2005年の世界平和祝典をきっかけに
平和の大切さと統一の重要性を
知らせるために造成された
約3万6000坪の規模を誇る平和公園です
詳しくはコネストで🙇🏻‍♀️

合井駅からバスに乗って行来ました
(バスの詳細は後日書く予定です)
2階だてバス
2階の1番前に座り約1時間の移動
遠出が初めてのお姉さん方楽しそうです音譜
韓国の方々がたくさん訪問されていました
展望台から見た北の方角
年配の方々も杖をついて
展望台に登ってみえていました

朝鮮戦争の時 爆撃を受けた蒸気機関車真顔
痛々しい…
スカイウオークは1人2,000ウォン
正面の写真は撮影は🆗ですが
左右は撮影しないようにと注意がありました

この先に朝鮮戦争以前に使われていた
鉄道の橋脚があります
赤い印のところは銃弾の跡
目の前はイムジン河です
左の橋は『自由の橋』今は使われていません

平和への思いが並んでいます
平和ヌリ
南北統一への願いを込めた巨人
平和への祈り 感謝して
愉快な姉さんとたくさん笑っていますウインク