昨日の振り返りです。


朝、起きて10分ほどで、不安感。

お薬を飲んでやりすごしました。


朝食は夫に任せました。


わたしの朝ごはんは、プロテイン。

(朝食にプロテインはよくないという説がありす)


その後、8時に娘を送り出して、

11時まで寝て、また不安感に襲われたので、お薬を飲んでから、お昼ご飯にパン。


しんどいので、栄養ドリンク。


昼間にどうしても有意義なことをひとつはしたいので、がんばって、大河ドラマの『光る君へ』をみました、モンスターエナジーを飲みながら、休憩を挟みながら。


45分の大河ドラマさえ、集中力が保たれないのです。


『光る君へ』は、かるたのような遊びをしているシーンで、初めておもしろいと思えました。いまのところは、おもしろくないです。吉高由里子さんが好きなので観れています。


NHK+に加入して、ベッドでみれるようになったので楽です。今年こそは大河ドラマを最後まで観たいです。


その後、15時頃、また強い不安感。

お薬を服用。


お薬3時間くらいしか効果がないように感じます。ただ、飲んで10分くらいで効果が出るのは良いです。


すこし前までは、統合失調症のお薬は、1日1回も要らないんじゃないかという状態でしたが、


2週間くらい前から不調で、いまは、1日3回(酷いときは頓服)服用しています。


昨日から、マグネシウムを1日3回飲み始めました。多いかなと思うけれど、この不安感をどうにかしなければ、なにもできません。


(マグネシウムは不安感に効果があるという説があるため)


体がしんどいのも、メンタルの不調からきていると思えます。


(体のしんどさには、にんにく注射か効果的なのでビタミンB足りてないのも理由と思われますか、不安感が強く、ひとりで外出できないので、にんにく注射を接種しに行くこともできません)


何故か料理ができなくなってしまったので、いまは、宅配弁当でおかずだけ注文しています。


それだけだと栄養不足だと思うし、子供たちが、『きのこ食べないと具合が悪くなる』『お豆腐のお味噌汁がいい』というので、


玉ねぎ、きのこ、高野豆腐、わかめのお味噌汁を出しています。納豆は各自自由で。


ウォーキングは、血糖値が高いのもあるし、やめれば、寝たきりになってしまうので、しんどくても続けていますが、最近は40分ほどが限界です。


1時間あるけるようになるのが、個人的には理想なのですが…なかなか。


今朝は、不安感がなかったので、しんどくなる前に朝食を作り終えました。


いま作ると朝食が冷めてしまうけど(5時半)、できるときにやらないと、いつ駄目になるのかわからないので。


たぬきあしあと