減塩食...わかってる

でも、ICUにいる時に、どうしても食べたくなった

『ラーメン』

普段は、特にそこまで食べたいわけでもなく、しかもカップラーメンやインスタントラーメンはあまり好きではなかったから、年に数回でいいぐらいだった。

でも、人って、ダメって言われると欲求が出るのかな。

たまたま、江頭2:50さんのYouTubeを見たら、カップラーメンを食べてた。

エガちゃん...めっちゃ美味しそう...。

この前、自分で近いものを作った、あのチリトマトヌードルは、わりと好きだったけど、エガちゃんあまりお好みではなさそう。

でもたぶん一番好きなのは、サッポロ一番塩ラーメン。

入院中は、YouTubeのさまーずチャンネルのカップラーメン食べ比べとかも見ていた。

サッポロ一番塩ラーメン...そこでもみんな絶賛していた。

減塩バージョンもあるので、買ってみて、野菜たっぷりでスープはかなり薄めたりして作ってみたり。


でもでも...お店で食べたい。

スープ残せば食べてもいいとは言われてるけど、なかなかの塩分量なので、躊躇してしまう。


あぁ、気にせず外食したり、好きなものを食べる事も難しいのか。

心不全になったのは、痛かったな...。

でも仕方ない。私の人生は病気が代表作ではないはず。ほんの一年ほどのこの治療期間より、もっと長くたくさんいい事もあったはず。

美味しいものを食べてきたはず。

これからも、工夫して食べたいものを食べたい。

とりあえず...味覚障害は少し落ち着いた、休薬週だったからのような気がする。

という事はまた2週連続の点滴の後に、来るのか、味覚障害。

うーん、、、、せめて私から、食べる喜びを奪わないでほしい。