ハラヴェン初回の投与からちょうど2週間で脱毛が始まった。

超ベリーショートぐらいまで伸びていた髪の毛が、ポロリポロリと抜けていく。

たぶん死ぬまでずっと禿げてるんだろうな。

でも、ウィッグは若見えするから好評だし、夏場は暑いけど、出かける時にヘアスタイルを整えなくていいので、正直言って楽かも?と。

中途半端に髪の毛あるより、ツルッとした方が楽だし。

去年抗がん剤を初めてから、抜けていくのもそれほど苦ではなかった。

抜け始めのお風呂はホラーだし、至る所で髪の毛の処理が必要で大変ではあったけど。


今こうなって...私に髪の毛生えて、何年も生きる...なんて想像ができないしね...。