こんにちは

 

【静岡東部 三島 長泉 沼津 裾野】

いくつになってもキレイを楽しもう♪

大人のメイクレッスンを開催しています

 

メイクアドバイザーの石黒紀子です

 

 

今日はとってもいいお天気♪
朝から洗濯機をガンガン回しているけれど
花粉が気になる、、、
洗濯物を外に干そうか迷う、迷う(笑)
 
 
 
さぁ、今日は
コンシーラーが
上手く馴染ませれない、、、
という方にオススメのセリアのブラシを
ご紹介しま~す!
 
 
私的には
大人のベースメイクは
出来るだけファンデーションは
少なく、薄~く
 
コンシーラーも
どうしても気になる部分だけ
ポイント使いがおすすめです☆
 
 
が、しかし
 
 
40、50代になってくると
どうしても、何としてでも(笑)
隠したいという所が出てきますよねぇ。。。
 
 
でも、、
厚塗り感を出さずにコンシーラーを
上手く馴染ませるって難しいんですぅ(T_T)
 
 
 
指でトントン馴染ませているうちに
せっかく隠したはずの
「シミがこんにちは!」
なんてことないですかぁ?!
 
 
そこでオススメするのがこちら↓↓
 
セリア 各100円
セリア歯ブラシタイプブラシ
ポイントタイプ 左 
フェイスタイプ 中
 
プロバンス 右 1,200円
(リキッドファンデーション用に使っていますが
セリアにこのサイズもあります)
セリアのブラシが12本、買えちゃう(((・・;)
 
 

リキッドファンデーションを塗るのに

使われることが多い歯ブラシ型のブラシです

私も時短メイクに右のプロヴァンス使っています

 

 

プロヴァンスの歯ブラシ型ブラシは

ドラッグストアでよく見かけますが

最近はセリアやダイソーでもよく似た

そして、使い心地もいいものが出ています!

(正直 セリアかダイソーで良いかと、、、笑)

 

 

 

上の右、フェイスタイプが大きすぎず小さすぎず

お肌への刺激も少なく使いやすいです⭐

ポイントタイプはお肌に刺激が強かったので

あまりオススメしません(載せてみたけど 笑)

 

 

 

使い方は簡単!

 

1、シミや肝斑など気になる部分に

コンシーラーをのせます

 
 
2、コンシーラーをのせた中心に触れないように
まわりをブラシで軽くトントン馴染ませます
 
3、その後、パウダーファンデーションで軽く押さえて
表面をサラサラにしましょう♪
 
 
 
ポイント
とにかく触りすぎないこと!
気になる部分なので
ついつい触りすぎてしまうけれど
そこをグっと我慢してぇ~!
 
 
最近の100均は本当に素晴らしい(^^)v
高くて良いモノももちろんいいし
安くて良いモノはもっといい!!
 
 
楽しくキレイになりましょ♪
 
 
大人の女性のみなさんの
お役に立てると嬉しいなぁ(^_-)-☆
 
 
さぁ、、洗濯物をどうしよっかなっ、、、
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪