初夏のシャビーシックな芍薬のブーケ♪〜ビアンカキャンディ〜 | 北鎌倉・大船エリア 大人可愛いお花とクラフトのお教室 Hananoka-はなのか-

☆フラワーエデュケーションジャパン講師

☆クリエイトアカデミー講師

☆In The Garden認定講師


おはようございます(*゚▽゚*)/

Hananokaはなのか のりです!

日曜日は混雑しているので避けていた鎌倉散策にいざ出陣!なかなかすごい人でした(>_<)が、平日には閉まっているお店も殆どオープンしているので楽しめました(*≧∀≦*)

ランチは御成にある『かかん』本店で食べましたよ♪ トイレに『香幹』って漢字で書いてありました。美味しい麻婆豆腐のお店です✨ご飯が進む美味しさでした(*≧艸≦)

{C3068C27-C176-49F9-BDEB-3E1AF23523EC}

先日ビアンカキャンディのいくみ先生の元へフレッシュフラワーのレッスンに行ってきました♡

ブラッシュアップと思って、いろいろな事を勉強しています。生花はプリザやアーティフィシャルのように長くは残らないものだからこその美しさや学びがあります。

{61B8E898-86BB-47D7-873D-FF15C763FB3E}

芍薬
ビバーナム
ユーカリ
レースフラワー

今月の花材は4種類。
でも、芍薬の品種が3種類ありました。

ブーケを束ねる時のポイントなどを教えていただいていざ束ねてみると・・・
バランスが難しい(`・ω・´)

見てもらいながら束ねて最後にはギュッと握っていた手を親指と人差し指だけで持ってみると、きれいに開いてスパイラル成功(*゚▽゚*)/
そっと置いたらきちんと立ちました♡

芍薬が綺麗な季節ですね♡
お花屋さんにもたくさん並んでますねーラブ
フリフリが可愛いすぎです(*≧艸≦)

{1FB65AA0-79C1-47D1-9666-AFA04296DEF9}

最後にラッピングしましたよ♡

あー可愛いラブ

来月はいよいよ紫陽花!
楽しみです♡


今日もお読み下さりありがとうございました☆