毎月10日は交通安全日です。


いたるところにお巡りさんがピッピと笛吹いて立ってます。

白バイもうじゃうじゃ。


最近話題の自転車のマナー。


子供を後ろに乗せているのに、

合流しようとしている車の前をどうどうと横切っていきます。

安全を考えたら車の後ろを通ると思うんですけど・・・。


どんなに車を責めても、怪我して痛い思いをするのは自転車。

自分の身は自分で守るという思いは忘れないでほしいです。



我が家の毎月10日はケーキの日です。

ラ・テール洋菓子店のサンクス・デーの日で、

特別仕立てのケーキがこの日しか買えないからです。


今日のケーキは「雪のかまくら」

金柑で隠れる目立たないところをひとなめ。

すーっととけるチーズケーキ、めっちゃうまっ。

夜までお預けなのがつらい・・・


hanaの行政書士試験合格日記-image.jpg