どーお?

似合うかちら~?


「 はなのいろは・・・ 」





数日前、ドラッグストアでこんなものを見つけて購入してきました!

「 はなのいろは・・・ 」


人間用の冷感バンド(スカーフ)なのですが、

はなこの熱中症対策にいいかなぁと思って衝動買い!(-^□^-)

長さ80cmほどのピラピラの薄い布を、たった3分程度水に浸すだけで、

冷え冷えのバンド(スカーフ)に早変わりします!

私も首に巻いてみましたけど、ちべたくて気持ちい~の♪(≧▽≦)

乾いたらまた濡らせば繰り返し使う事が出来るので、とっても便利!

長さもけっこうあるので、大型犬にも充分使用できそうですよ!



「 はなのいろは・・・ 」


はなこにはちょっと大きい感は拭えないけれど、見た目ほど重くないし、

首に巻くこと自体、首輪で慣れているせいか全く嫌がりません。

でもこれを装着させるときは、首輪は細くて軽いものにしたほうがいいかも・・・。

今夏、わが家の散歩の必需品になりそうです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ちなみにお値段は600円弱でした~





話はかわりますが・・・

およそ1ヶ月前のこと。

世間を震撼させた鳥インフルエンザの流行で

一時は店頭からマスクが消えてしまった・・・ってことがありましたよね。

私も東京の友人から、マスクを買って送って欲しいと頼まれ、

「いいよ~お易いご用だよ~」と言ってはみたものの、

こんな東北の片田舎のストアでさえ、マスクは品切れ・・・ということがありました。

だけど昨日行ったら、マスクいっぱいあるし!(  ゚ ▽ ゚ ;)アハハ!

買いだめするなら今がチャ~ンス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

え?

もういらないって?A=´、`=)ゞ