Mai*Maiちゃんと遊びました♪その1(ロング記事です) | Piece Of My Heart

Mai*Maiちゃんと遊びました♪その1(ロング記事です)

こんにちはー音譜


実は先月2回もMaiちゃん (←ブログにリンク)と遊んだのに

未だに記事書かないままでいて・・・


いやーなんか私って、「作品」以外の「私生活」の日記がすごく少ないんですよね・・・

ここから言い訳ですが

私の私生活なんて別に皆興味ないだろうなーって思うからかなー

あとウチ家族みんな顔出しNGだし、昔から大の写真嫌いで

お出かけしたりお友達と遊んだ時に写真撮るなんて習慣、私には無くて・・・

だから「写真もないのにブログで記事に書いてもなー」とか思って。

でもちょっと反省しましたので、やっと書かせて頂きますあせる

他人が興味なくても、自分の記録のための日記と思えばいいんですよね。



で、前置き長くなりましたが

まずは3月1日、初めてMaiちゃん と会いました

実は私がキャラ弁にハマったのも、このブログ始めたのも

きっかけはMaiちゃん

そんなずっとずっと憧れてた人にいよいよ会えるとなって緊張気味でしたが

会ってすぐから緊張が吹き飛ぶほど気さくでちょい天然?(ゴメンビックリマーク)で

愛すべきその人柄に癒されちゃいましたぷぷ

そして見た目は噂以上の超絶美女

おめめぱっちりでさらさらロングヘアー、スタイルもスラッと細いビックリマーク

でも、なのに気さく爆笑全然気取ってないんです


で、この日は私が以前「道具屋筋とJhcへお出かけ♪」 (←記事にリンク)

という記事で書いたのと同じコースで回る事にしました

で、まずは道具屋筋をお散歩しながらお買い物

狭くてゴチャゴチャしたお店が多いので、子連れではなかなか入れなかったですねあせる


で、Jhcに行くため日本橋のほうへ向かいまして

ちっちちゃん が「行ったよ~」ってメッセくれた絵本カフェholo holo (←サイトにリンク)でランチしました

で、その後Jhcでお買い物しました

気さくで大らかなMaiさん は、お買い物も豪快でしたよ爆笑

作品や見た目の印象と違っててますます面白かった(←失礼ビックリマーク)です


その後、せっかくミナミまで出てきたから

私はこれから二駅ほど離れてるけど本町のあたりにある

シモジマ (←サイトにリンク)まで足を伸ばしたいと言うと

ノリノリで「いこいこー音譜」って言ってくれて

で、心斎橋筋商店街を通ってシモジマ まで行きました

結果一緒にいって良かったです

Maiさん 激ハマりしてましたドキドキ

その日はののを幼稚園の延長保育に入れていて

5時までにお迎え行かなくてはならなかった私

満足に見ることができず時間切れとなってしまいました

「今度また来ようね」と言いながらも

それまで待ちきれずに、すぐにでもまたMaiちゃん ひとりで来るんじゃ!?

ってくらいシモジマ が気に入った様子でした笑


で、素敵なプレゼントも頂いちゃいました音譜


Piece Of My Heart


左側のは今Maiちゃん がハマってるピックです こんなにいっぱい!!

特に下のは分けるの大変だったあはは…

ホールのキャラケーキ作ることが多い私ですが

おかげでこれからはカップケーキやプリンなど

小さいお菓子を作る機会が増えそうですニコニコ

おっと、2回目に遊んだ時にもらったお絵かきセット(右下)まで

間違って入ってましたわあせる


長くなったので今日はこれまで

次回、2回目に遊んだ時の事書きます

先に言うと、また写真は撮ってないですダウンゴメンナサイあせる



まだまだ気候が不安定なので、皆様お体に気をつけてaya


※ちょっと追記あせる

Maiちゃん もこちらの記事⇒ で書いてくれていますが、

私はプレゼントにむか~し編んだのののお下がりのニットを持っていきました

わざわざ買ったり作ったりしたものでなくて悪かったんですが汗

喜んでもらえて良かった!!こっちゃんよく似合ってるラブラブ

写真アップしてくれてありがとうニコニコ