松潤キャラ弁シート!「新海苔切り」オブ肖像画制作工程。 | Piece Of My Heart

松潤キャラ弁シート!「新海苔切り」オブ肖像画制作工程。

おはようございまーす音譜



昨日そらさん 手術どうなったんかなー


まあ大丈夫やろうけどねグッド!




なかなか訪問はおろかペタすら行けずすみません


今日は結構行けると思いますので・・・




先日「海苔使わず」のオブ肖像画(写真みたいな人物のキャラ弁シート)の


制作工程をアップしましたがコチラマリアンヌフェイスホー


今日は海苔を使った「新海苔切り」オブ肖像画制作工程です。


長いんで興味のない方はスルーで。


ちなみに「オブ海苔」「キャラシート」「キャラ弁シート」などの言葉が


最近間違って使われていることがあるようです。


よろしければ是非Dr.ケロヨンの研究室でご確認をビックリマークコチラDr.ケロヨン’s ラボ


でで、今日はあの人 の愛しの松本潤さんをモデルに進めてまいりますにひひ



Piece Of My Heart


まず普通の「新海苔切り」(参考記事コチラその1 その2 )。


今日はモノトーンなので、黒い部分を海苔で切っていく。


二次元キャラと違って細い線がほとんどないんですっごく楽音譜


切ったパーツ、私はラップに取っておきます。



Piece Of My Heart


すみませんがここからは参考記事読んでくれたという前提で進めます。


次に、クリアファイルにオブ一枚貼って海苔パーツを下絵に合わせて配置。


上から湿ったキッチンペーパーやクッキングシートで押さえて固定。



Piece Of My Heart


上からもう一枚オブを被せて海苔をサンド。キッチンペーパーでしっかり密着させる。


で、周りを用意しておいたセロテープで固定。



Piece Of My Heart


食用色素(参考記事コチラ色素大人買い♪ )今日は黒のみ、水に溶かして


絵の具のように水彩筆で着色。


前回同様、薄い色から段々濃い色という順番でいきましょー。


写真のように、こまめに白い紙を挟みながら着色の状況を確認して。



Piece Of My Heart


だいぶ描けたよ。


最後の濃い色は必然的に極細筆。画材屋でないと無かったよ。それ以外の筆は100均で購入。



Piece Of My Heart


今回も途中で授乳しながら描いたり


失敗してオブ破れて補修したり色々あったけど何とか完成。


乾くまで触らず放置ね。




で、乾いたら周りの余分なオブをカットして完成ーコチラ



Piece Of My Heart


かなり失敗して補修しまくったから、よれよれしわしわなんやけど


光の加減とかでうまいことごまかしたからわからんなーヨシヨシにひひ



Piece Of My Heart


角度を変えてーー音譜


やっぱり黒だけだとカラーより断然楽(当たり前か)


しかもかっこよい得意げ


きよっぺちゃんどう!?


この子もらってくれるかなーーはてなマーク






ランキング参加しています。

もしよかったら「ぽちちーん」と押して頂ければ幸いですこれ↓


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村