昨日の仕事の後





ってゆーか今日の夜中?





まぁどっちでもえーんやけど





久し振りに釣行してきました





行き先はいつもと違う場所





でも家から10分位でしかも通勤ルートのトコやけど






今回は第二回たろー君メバラー化計画





今回の作戦は





STEP1
俺が釣る




STEP2
タックルを貸したろー君が釣る





以上





いたってシンプルな作戦やな






そんな訳でサクッと釣ってたろー君に釣らせよー






ってな感じで2時すぎスタート





前回たろー君を連れて来た時は






結構強風ですぐに終わってしもたけど






今回は風もなく絶好のメバル日和





まぁすぐ釣れるさ





と安易に考えキャストするも





釣れねー・・・





キャスト





コツっ






乗らねー・・・





その繰り返しで時間だけが過ぎていく・・・





やばい・・・





タックル持ってないたろー君がめっちゃ暇そう





気温とに比例してどんどん視線が冷たくなってく気がする・・・





ワーム交換したりとにかく俺の引き出し全開





その時






ついに






ヒット~~~~~!




はなのひの釣行記-09.1.30 メバル2





16㎝の本命ゲット!





とりあえず一安心





やっと釣って見せる事が出来たんで





たろー君にタックルを渡しレクチャー開始





といいながら






やっぱ俺も釣りたい





んで出した結論が





1キャスト交代





これならお互い待ちも少なくレクチャーしながら楽しめるかな






しかし・・・





その後いつもの異常なし状態に突入





何回交代したかわからんくらい





時間だけがすぎてゆく・・・






その時





俺にヒット~~~~~!



はなのひの釣行記-09.1.30 メバル3







15㎝のメバル






また俺ヒット~~~~~!



はなのひの釣行記-09.1.30 メバル4




15㎝のメバル






またまた俺にきた~!



はなのひの釣行記-09.1.30 メバル5




14㎝






またまたまた俺にきた~!



はなのひの釣行記-09.1.30 メバル6




10㎝






あれっ






どんどんサイズダウンしとる・・・






またまたまたまた俺にきた~!



はなのひの釣行記-09.1.30 メバル7





9㎝・・・





やっぱサイズダウン・・・






しかも何故か俺ばっかり





やっぱアームやろ~!






なんて冗談いいながらも






内心はたろー君に釣ってもらいたい






たろー君にもアタリはあるんやけどなかなか乗らん






そして






ついに






ラスト1投にしようって事に





ドラマは起こるのか?





頼む釣れてケロ~





そして





ついに





たろー君に













きた~~~~~!!





はしゃぐ俺!





あれっ?






魚がおらん・・・






痛恨のバラシ・・・






ノ~~~~~!





なんてこったい!






でもたろー君悔しがりながらも大興奮!






当然もう1キャスト追加






次こそはメークドラマを






そして





なんと












きた~~~~~!!



はなのひの釣行記-09.1.30 メバル8






なんと今日イチの17㎝!





たろー君初メバルにして俺の自己最高サイズに並ぶ・・・






当然たろー君大興奮!





俺もっと大興奮!!




祝初メバルで記念の一枚


はなのひの釣行記-09.1.30 メバル9




ちなみに俺の自己最高記録は17cm







なんと初メバルにして並ばれちゃいました






なので負けじとタックルを奪い取りキャスト再開






すると

はなのひの釣行記-09.1.30 メバル10


14cm








さすがにもう5時30分になり






夜勤明けそのまま来たんでやめようってことになり






たろー君がこんどこそホントにラストキャスト








すると

はなのひの釣行記-09.1.30 メバル11


なんとまたもや17cm!








17cmが揃ったということは・・・

はなのひの釣行記-09.1.30 メバル12

17cmの揃ウィッシュ!

(ヒグチ店長のパクリです)







決まったところで今度こそ納竿としました






結果は

はなのひの釣行記-09.1.30 メバル13


こんな感じで





俺   9~16cm  6匹





たろー君  17cm×2匹






とにかく大満足な釣果になったとさ






おそらく






「たろー君メバラー化計画」も大成功







やと思う






たろー君本当におめでとう





また一緒にいこーな!