今日の帰り道




いつも通りの道で帰ってくると




海がべた凪




「こりゃ釣り行くしかねえ」




「でも明日も仕事・・・」




「しかも4時起き・・・」




海がべた凪




「こりゃ釣り行くしかねえ」




「でも明日も仕事・・・」




「しかも4時起き・・・」




海がべた凪




「こりゃ釣り行くしかねえ」




「でも明日も仕事・・・」




「しかも4時起き・・・」



家に着くまで




さんざん悩んだ結果




行っちゃいました!




今期初のメバリング!




何にも準備をしてなかったので




帰ってソッコー準備して出発




着いたのは家から5分のとある漁港




ちゃっちゃと支度して16時30分スタート




まだ明るいこともあり




まずは去年からトライするも




未だ釣果のないアイスジグからキャスト開始




雑誌や釣りビジョンの見よう見まねで




ちょんちょん




くるくる




しかしノーバイト




ここで足元にメバル発見!!




そーっと落して




ちょんちょん




ちょんちょん




やっぱ釣れねーよ・・・




次はちょこっとキャストして




ちょんちょんしてくると・・・





はなのひの釣行記-09.1.8 メバル1


なんと釣れちゃいました!




記念すべきアイスジグでの初メバル!!




かなりマイクロですが俺的に価値ある1尾です




その後も狙い続けるも後が続かず・・・




まだまだ修行が足りません




そうこうするうちに暗くなってきたので




次はワームにチェンジ




いろいろレンジを変えつつ探っていくと




バイト多発レンジ発見!!




しかし全然乗せられず・・・




しつこく探ると



はなのひの釣行記-09.1.8 メバル2


ようやくゲット!!





10cmちょっとのこれまたかわいいサイズ




その後もバイトはかなりあるものの




全然乗らず・・・




やっとこさ乗っても




5バラシ・・・




19時終了となりました




まだまだ修行が足りません





明日もいこっかな