4時起床




昨日でようやく我が家の大掃除が終りが見えてきたのと




連休初日から続く暴風がようやく落ち着きそうなので




連休初の釣行




久しぶりの釣りって事で結構テンション高めで出発しようとしたその時




今日の同行者のたろー君から




「風邪ひいちゃったかも」メールが・・・




たぶん最近の強烈な冷え込みにやられたかな




新婚のたろー君今日はゆっくりとかわいい奥さんに看病してもらってね




微妙にテンション下がりつつも気を取り直して出発




5時30分ホームのサーフにて実釣開始




寒くなるにつれどんどんスタート時間が遅くなっとる気がする・・・




予想よりましな風




予想以上のべた凪




そんな事気にせずルアーローテーションしながら




キャスト&リトリーブを繰り返す







よ~し今日も異常なし!!




とそんなとき




東から鳥さんたちがやってきた




とはいっても自慢のタックル+メタルジグ+俺の腕でも全然届かん距離・・・




頑張ってチャレンジするも特に異常なし




7時30分




朝の冷え込み&釣果の冷え込みには勝てずゲームセット




これが今年の釣り納めにならんように




明日も行くで~!




だって今月フグしか釣ってへんもん・・・