待ちに待った週末がやってきました





週末楽しく釣りに行く為に平日は仕事を頑張れる





最近つくづくそう思います





ってな感じで今朝の釣行は同期あり後輩ありの4人での釣行です





場所はいつものホームグラウンド





後輩のたろー君に4時30分にうちに来てもらい





ラインシステムを組んであげてからの出発です





なんだかんだで現地に着いたのが5時30分くらいになってしまい





準備をすませてスタート





絶好のマヅメタイムに気合充分でキャストを続けるもノーバイト





周りでも釣れた気配なし





明るくなってしっかりと沈み根の位置が分かるようになり





いろいろ試すもノーバイト 





そんな時に隣でやっているたろーがルアーチェンジ





そのタイミングでいやらしくたろーの前にある沈み根に向かってキャスト





妄想しながらリトリーブし





ここだっ!!








ってとこで 









ゴン!!!








何とほんまにきてしもた!!







すかさずあわせを入れファイト開始














のはずが・・・













ん・・・・・・?













かかってない・・・・・?










でも微妙に重い・・・











ゴミか?????











海藻か?????










ってな感じで寄せてきた物体Xの正体は・・・・・・・













はなのひの釣行記-08.12.20 ぐ~ふ~


ぐ~ふ~



いや~結構ええあたりかましてくれたんで一瞬めっちゃ期待しました




でも久し振りのお魚




もちろんやさしくリリースです




って食えるか!!!!!




その後まったりモードが続く中



同行者のタカロック君が50ジャストのヒラメゲット!!!



はなのひの釣行記-08.12.20 ヒラメ 森下

おめでと~~~~~!!



それにしてもあんたは一緒に行くといつも釣る気がする

それに刺激されもう一度スイッチを入れなおしランガン



でも待てよ・・・?



今日の釣果はフグのみ・・・



フグと言えば 2・・・



2 と言えば偶数・・・



偶数と言えば単発・・・



ってことで何事もなく時短終了の9時にロッドオフとなりました



(パチンコ好きな方ならわかってもらえるかな)




まぁぐ~ふ~といえど久し振りに魚釣りました



最近は全く魚を見れなかったのでこれが何かのきっかけになればなぁ




明日も一応出撃予定ですが本日職場の忘年会のためどうなることやら