金曜日の仕事終了後会社の後輩二人とホームのサーフへ釣行







風は弱くややうねりはあるもののなかなかのコンディションの中午前4時スタート






たまにくる大波に注意しながらキャスト







キャスト







キャスト








キャスト







週末ということもあり人が多いのでほとんど移動することなくとにかくキャスト









しかしこれといった見せ場もなくマヅメ終了







ようやく人が減ってきたのでちょっくら移動







移動先のポイントでも結果は出ずさすがにもう帰ろうと考えたその時!








・・・・さ~ん・・・・







波でよく聞こえませんがなんとなく呼ばれた気がして振り返ると



ぐいーーーん!





今シーズン釣りに本格的にデビューした(させた?)後輩のロッドがえ~感じにひん曲がっとるやん!






一気にテンションが上がりランディングを手伝おうとダッシュで駆け付ける







そのまま緩めんように巻け~







はいっ!







なかなか寄ってこない







頑張れ~








はいっ!








やや強めに合わせたドラグが心地よい音を奏でる!!


奏でる!





奏でる?






奏でつづける??






ふと我に返り落ち着いて様子を見る







動いとる?






あれっ動いてません?








根掛かりと判明・・・






ちゃんちゃん!








これに懲りずにまた一緒に行きましょう







ちなみに今朝は魚を一匹も見ませんでした







んじゃしゃーねーや







明日はどこ行こーかな