本日は念願の勝手に師匠と呼んでいるオアシスさんとの初釣行




オアシスさんとはお互い所属する CLUB AR-C つながりで知り合うことができました




ポイント選びから時間から全て師匠におまかせ




前日に2時30分に待ち合わせすることにと決まり




待たせてしまうと申し訳ないと思い2時過ぎに到着するよう出発




ほぼ予定通り2時過ぎに到着すると




なんとそこには既に師匠の車が




結局待たせてしまいました




師匠申し訳ありませんでした




師匠とドキドキの初コンタクト




とにかくめっちゃ気さくなええ人でほっと一安心




少し話したあと実釣ポイントへ移動




現地到着後ポイントの説明など一通りレクチャーしてもらい話をしながら準備




3時過ぎにいざ実釣スタート




師匠のレクチャーを思い出しながらひとつひとつ確かめるようにキャスト&リトリーブを繰り返しながらランガン




そして本日の本命ポイントに到着




そこで再び師匠のレクチャーを受けてからキャスト&リトリーブ







ほ~~ん



なるほど~~



はは~~ん



と思っているうちに



ん!?



と思うトコ発見!!





そのポイントを狙い渾身のフルキャスト!!



おら~~~~



着水後リトリーブ開始



狙いのエリアに差し掛かったその時



もぞっとしたあたりが伝わりすかさずあわせる








きた~~~~~~~~~!!!!!








今までにない重みがロッドをブチ曲げる!!!



結構沖目で掛けたのでなかなかの手ごたえ



結構いいサイズかも!



無事ランディング成功!



横たわるのは見事なヒラメ様






でかっっっっっ!!





なんか見たことないようなでかさ



早速隣の師匠に報告&サイズを測ってもらうと









60cmジャスト!!!!!!!








えらいこっちゃ!!!









今年ようやく初ヒラメをゲットしたこの俺が










50cm代すら釣ったことないこの俺が










なんと60cm!!!











それもこれも師匠にポイントを譲ってもらいレクチャーしてもらったからに違いない



それしか考えられん



心からありがとうございました師匠



これからもよろしくお願いします




08.11.23 60ヒラメ