2024.02.26 Zepp Namba



Zeppツアーファイナルです。

この日は久々のぼっち参戦。

一応、次女を誘ってみたけど断られたので今回のツアーはこの1公演のみの参戦でした。

事前情報は一切知らずにいようと思ってたけど、初日の様子を友達から聞いた次女から知らされてしまったので、なんとも重苦しい気持ちで参戦することに。。。😓


本日の席は、

2階席4列目ほぼセンター

超良席!!



10Kg痩せて、めっちゃカッコ良く

なった翔太さん😎

4曲目のSUMMERの♪君を想うたび♪のところでサングラスを外すとか

カッコ良すぎでしょ❤️


こんなに痩せてる翔太は最後かも知れないから、よく目に焼き付けてね😎

ですって😂



久々にDREAMを歌ってくれたのは嬉しかったな。

前に、DREAMはキーが高くてもう歌えないって言ってたから😅💦

今回キーを少し下げて歌ってくれました☺️



8曲目はカバー曲

今回、カバー曲を3曲用意してて…

って、この日は玉置浩二さんのコール。

めっちゃ良かった〜😭

となると、あと2曲が何か気になる😅

調べたら、「ひだまりの詩」とKANさんの「今度君に会ったら」でした。



花束では、

落ちサビのフェイクが変になったから

と歌い直してくれました😂

でもこの時、マナブンをイジり始める翔太さん。

マナブン、イントロのテロテロテロってとこ、最近どんどん癖強くなってるよね(笑)このまま行くと10年後とかどうなっちゃうんだろね(笑)

なんて言うもんだからマナブン、ピアノ弾き辛くなっちゃって、可愛いマナブンに会場爆笑🤣🤣



ダンサータイムは、翔太くんのダンス曲メドレー

懐かしいParty All Nightで始まり

Good Comversaion Gamble

いつもブルー

……あれ?あと何だっけ??



さて、翌日は翔太さんの誕生日ということで、ケーキ🎂のサプライズはどのタイミングかな?って思ってたら…なんと!

俺、これからマジメな話するからケーキあるなら今やで

と、サプライズの催促をする翔太さん🤣


ケーキ🎂登場して、ハッピーバースデー歌って、記念写真撮って、その後、話してくれました。

大切な人を亡くした話。

ツアー初日がお葬式だったこと。


こんなに大勢の人に誕生日を祝ってもらえたり、普通の人が味わえないような幸せを味わえる分、普通の幸せを手に入れるのが難しいのかも…。


これからどうやって生きて行けばいいのか…。


まだ、大切な人を失った悲しみは深いけど、アーティスト清水翔太は復活したから!

歌うことは自分の使命。

運命は変えられないけど、宿命は乗り越えられると思ってる!



歌うことを止めないでくれてありがとう






セトリ

1. Sorry Not Sorry

2. Friday

3. Good Life

4. SUMMER

5. 君が好き

6. DREAM

7. You & I

8. コール (玉置浩二)

9. 花束のかわりにメロディーを

10. Sorry

11. Insomnia

     ダンサータイム

12. 踊り続けよう

13. Side Dish

14. My Boo

15. Tokyo

EN.

16. Baby I love you so

17. Follin

18. Cherish


終演後のBGM

   1.   When You Cry  ←!!😭

   2.   新曲? との一部の噂があった謎の曲😳

場内アナウンスにかき消されほぼ                 聴こえず未だ謎のまま💦

この曲は何だったんだろう…🙄?