下の家の桜の木が攻め込んでます | 岡山・津山・鳥取のクレイクラフト教室 蓮都

岡山・津山・鳥取のクレイクラフト教室 蓮都

DECOクレイクラフト教室・結婚相談・昔ながらの仲人
田舎暮らし・ガーデニングを主に書いてます♪

青い屋根は、下の家です。境界ギリギリの場所に木犀や桜

の大木を家の四方に植えてます。三方は、空き地と道路な

ので迷惑に成ら無い様です?

 

お隣の屋根や壁にくっいてます。お隣さん、私には、大声で

文句言うのに下の家には、文句をよう言わないみたい。

 

桜の木も木犀も毎年、大きく成るけど下の家は、選定しない

で伸び放題にしてます。

 

境界より2m位、控えて植えてる、私の所の月桂樹も伸びが

良いので、上の方で桜の木と交差して、毛虫が伝って降りて

くるので、先日、月桂樹の木を、直径5~10㎝位を地面から

1m位に5本切った。

 

その影響で、私の大根足が思いきり膨らんで浮腫み痛く成り

2日間脚を高くしてベット生活したわ(今朝は、しぼんでます)

 

下の家の木犀も思いきり伸びてフェンスの目から枝が、私の

所にやってきます。仕方が無いので時々、私が切ります。

 

下の家には、40代・70代前半位の元気な男が2人も居るの

に植木の手入れは、シナイで植えっぱなし。

 

私、切って下さいと言ったら「桜伐る馬鹿・・・と言うから切ら

無い」と言われた。

 

練習用のゴルフボールも飛んでくるの!馬鹿で無い人に?

付ける薬・・・無いかしら?

 

 

DECOクレイクラフト教室 蓮都

鳥取県と岡山県北東部でソフト粘土で一回きりのお花体験

教室やカリキュラムコースの継続教室をさせて戴いて居す。

出張教室も有るので気楽に問い合わせ下さい。

”HP検索: 「クレイクラフト教室 蓮都」

        http://renntu.jimdo.com/

 

昔ながらの仲人の世話を生甲斐に寿スローライフ(throw life)

の活動をしてます。宜しければ御参加下さい。

”結婚相談や仲人を岡山県・鳥取県・西兵庫県で、 24年間

 継続中です。 多くの皆様に気軽に利用して戴きたいです。

・NPO法人《認定番号1141号》寿仲人会々員

”HP検索:「昔ながらの仲人の寿throw life山口」

    http://ju-throw-l.jimdo.com/