(今回も書き直しました。)

早春の女神の庭♡
ファンケル銀座のガーデンです。
 
オータムガーデンとクリスマスガーデンは行きそびれてしまいましたあせる
冬の魔法が溶けて・・・
もうすぐ春がきますね♡
 
冬の魔法が溶けて可憐なパンジーが咲きみだれ天使さんも音を奏でる♡

 

お花はなんでも好きですが、紫色の花も

好きです。

2月の誕生石はアメジスト宝石紫

源氏物語の紫の上は桜のような女性だ

と描かれてるけど

パンジーのような可憐なお花も似合いそう。

 

 

 白いお花も好きです

 

お花にいつも癒されます♡

職場では嫌な事、沢山あります。

 

でも花や空を見ると、

私の悩みなんて小さなことだろうと思います。

 

また心痛む児童虐待の事件がありました。

今は我関せずという世の中ですよね。


オフィスビルの警備員さんが

毎朝、挨拶してくださいます。

でも出勤する人は皆、無視しています。

せちがらい世の中ですね。

 

私は警備員さんにおじぎでお返ししますが

なかなか言葉は返せない。

たまに小さな声で

「おはようございます」と

言うくらい。

 

地味な所謂一般職のままおばさんになった

私ですが「大人」「社会人」という言葉に

ふさわしい人間でいたいなとは

常に思っています。

まだまだ修行です。

 

明日からまた仕事!おやすみなさい宝石紫