土曜日に浅草観光をした後、父親が天丼を食べようと言い出しました。


父親が墓参りなどで浅草に行くと時々立ち寄る天麩羅屋なんですが、


ボリュームがあって味がいいので、いつも行列が出来ております。


その上、ネタがなくなったら終了するみたいで営業時間も不規則らしい…


以前から何度も連れて行きたがっていたのですが、なかなか叶わず…


本日、ようやっと入ることができました。


16時前後と中途半端な時間だったとはいえ…


不思議なことに行列どころか…なんと、貸切状態でした。(笑)


ここは、夫婦で切り盛りしているこじんまりした店なんですが、


有名人のサインもいくつかあったりして…


大好きだった十世・文治師匠の達筆な色紙があって…


思わず写真を撮ってしまいました。


さて…


ここのメニューは天丼と天麩羅定食のみ!


我々は迷わず天丼を注文しました。


15分くらいしたでしょうか?テーブルに運ばれてきたのは…


始まりの場所-DVC00157.jpg


海老のしっぽが飛び出しております。(*^_^*)


蓋を取ると…


始まりの場所-DVC00147.jpg


結構なボリュームであります。


海老が2本、南瓜と鱚、イカのかき揚げ…


見た目は濃い色をしているのですが、醤油ベースのさっぱり味。


胃にももたれず、完食しました!(*^^)v


海老のしっぽも香ばしくて美味!


大将は「いい海老を使っているからねっ!」と…


創業明治35年の老舗の自信?がちらり…


確かに材料がいいんだろうなあと思わせる一品でした。


これで1,900円は高いか安いか…自分は妥当かなと思いました。


ちなみに天丼に付いてくるお漬物となめこ汁も少し多めでした。


漬物は自家製かも…胡瓜がよく漬かっていたように思いました。


伝法院通りから浅草演芸ホールへの途中の道が二股に分かれた辺り…


そんなに派手な看板を出していないので、ご注意を。



【お店の情報】

住所 東京都台東区浅草1丁目41-1
TEL.03-3841-5802

営業時間 営業時間(平日) 11:45 ~ 19:30
(ラストオーダー: 19:00)
営業時間(土日祝) 11:45 ~ 19:30
(ラストオーダー: 19:00)
ランチ営業、日曜営業

※某サイトから転載しましたが、営業時間は事前確認された方がいいかも…。