今日は一日お休みをいただき、こまごまとした用事をしておりました。


その用事の一つとして、郵便局まで行ってきました。


通帳が一杯になってしまいまして…


といっても、残高じゃありませんよ…


って、分かるか…(笑)


郵便局(本局)に行き、受付番号札を取ろうとしたら…


社員の年配女性が声をかけてきました。


挙動不審と思われた?(^_^;)


自分:「通帳がいっぱいになったので新しいのを…」


社員:「住所変わったりしてませんか?」


自分:「あ…忘れてましたっ!」


社員:「じゃあ、この紙に新しい住所とか書いて出してくださいね」


と言われ、慌てて住所など記入を始めると、横で見ていて…


「頑張れ!」なんて言っている。何を頑張るの?(笑)


そして、「テニス観ました?今やっているんですよ」


もしかして、そっち?なんか謎でした…(^_^;)


通帳の手続きの時…


クレジットカードも勧められました。


記帳した時の記録を見てのセールストーク…


はっきりとお断りしましたが…(笑)


さて、次はお年玉切手の交換をしました。


年賀状はほぼ毎年出したりもらったりしているわけですが…


ここ10数年というもの、くじのことを忘れてしまい…


年賀状を出す時期に思い出すという…(笑)


今回は忘れずに当選番号を調べてみました。


100枚くらいあったと思うんですが…


結局、4等の切手シートが1枚だけでした。


4等の前後賞?は8枚くらいあったんですけどね。


ちょっと悔しいなぁ…(笑)


まあ、1枚でも当たるのは悪い気分ではないですけどね。


交換したシートはこんなのです。


始まりの場所-DVC00006.jpg

来年はもっと当たるといいな。


ジャンボ宝くじが当たると、もっといいな。(笑)


では…おやすみなさい!


※コメントのお返事、もう少しお待ちを!すみません!