理性

私は、政治家は己一人の やった事 やらなかった事 

で評価されるべきだと思ってきた。

先祖がどれ程 偉かろうが 先祖が取れ程 愚かで有ろうが

関係は無いと強く思ってきた。

ただただ 薄ぺらく そう考えて いただけだと思い知らされた。

生方発言で今回は違うと感じている、

私の薄い理性では抑えら無いものが腹の中に在る。

母と云う者が どれ程泣けばいいのか・・・と思う。

 

北朝鮮の偉い方に聞いて欲しい事が有る。

日朝に国交正常化と云う未来を御考えで有れば、金丸元議員と日朝議連の政治家の

国交正常化後  親族の企業で有ろうが繋がる会社に未来を創る資格は無い、

其の会社や株主で有った方に、100円の利益すら手にはさせないと

母たちは思うでしょう。

 

・・・まず・・・

田口八重子さん(1978-6.29.)22歳

2歳と1歳の 乳飲み子を残し 拉致される。

少年から大人へ 少女から大人へ 変わる時どちらも腹を くくらねばならない。

それが大人になると云う事だ。

  男も女も誰でも、離婚しようと思って結婚はしない、

                 惚れた人の子だから ふたりも生んだのよ。

田口八重子さんの全ての御親族を拝見していると どれ程 愛情豊かが分かります。

2人の子を自身の子として育てた兄夫婦、

     兄弟皆が拉致・特定失踪者隔てなく共に手を携え  奪還の為・・・

 署名・・・まだ帰らぬ被害者が居る事を知ってしいと路上でスピーチをしている。

 

其の親 兄弟の所に帰れば良かったかもしれが・・・

 22歳の子が離婚をすると決めた時、 

       誰の子でもない私の子よ! と腹をくくったのだと

     その決心が分かる、幼子を見つめながら 大人に 親になったと感ず。

            まず生活を軌道に乗せる為に、夜の仕事に就いた。

その22歳の子が拉致された、

 上の子だってマダ2歳 夕方むずかる頃 乳は張るであろう

 下の子は1歳  お腹が空いたと泣く頃 乳は張っていただろうと思う。

 ・・・・・・でも、国には帰れないと理解した瞬間

   ・・・子供たちを感じる事の出来る乳は一瞬にして干上がったのではないか。

  自分を探し泣く子の元へ・・・戻る・・・又・・・抱くとの一心で生きてきたのではないか。

 

 その22歳で拉致された田口八重子さんに、

金丸信議員は・・・・

金丸事務所より県警に 

    「たかがキャバレーの女一人で外交をじゃまするのか。」

                          と圧力をかけた。

         ※「西岡力・・・道徳と研究17  誰が拉致を隠したか」 

                と検索して頂ければスクロールして最後の留めに田口八重子さんの記述が有ります。 

  西岡先生の敬称を略しましたが  検索はこのようにして頂ければと思います。貼り付けられず申し訳ありません。 

 

 

乳飲み子の母ひとり救えないで、何が天下国家よ。

 

 

前に、毒入り餃子事件があった。他にも其の国に怒る所は沢山あるのに

何故、餃子であれ程怒るのだという意見があった。

日本人は、なかなか怒りを表すのは上手くはないが 我慢している分

沸点に達した時に激しく怒る。

 水が火で炙られてジュと音を立てるように、

           生方発言の火が沸点となり「日朝への心の分断を生んだ。

さほど良く知らない者にも 拉致・特定失踪者問題を 知らしめた発言だった。

一度怒った女は忘れない

(過去の事案と一瞬で繋がる、まるで今 其れがあったかのように)

 

 

  マダマダ・・・・・悲しい母たちは居る、一括奪還が第一義です。