~風邪日記~注意の盲点だったさぁ~。

 

注意はしていたんだよ・・言い訳は一様しておく(*^-^*)

 ”ぶっる”っと寒くはなったなぁと思っては居たが、

 電車に乗る時は皆さんも567以前は待合室で結構ギューギューで待っていたのですが、今は「三密」を避ける為にホームで間隔空けて待っている。

歳をとると体温のコントロールが旨くいかない自力が無い体なんですね、まだ元気でイケてると思ってもダメだった。首の付け根の下の 背骨3つ4つ程が ざわっと ぞくぞっくと した。数時間後 咳がでた続いて熱もでた・・・567かと覚悟した。

 

    *駅はマスクをしてジェルを持って居たのだから・・・待合室で待つべきだった。

    *病院・・・・・電話を入れたら直ぐ診て貰え安心しました。

              入る場所も検査の場所も違った、問診は看護師さんカーテン越しに結果が出るまでの

              先生の問診は携帯電話で行い結果が出たら診察室で見て頂けた。

 

☆看護師さんに褒められた点

   病院に持って行って良かったものーーージッパーの付いているハガキサイズの

                            ビニール袋ゴミの持ち帰りの為に3枚・・・。

              ・除菌シート・除菌ジェル・手袋(使い捨てのビニール)私は綿のをしていって失敗した。

              ・光栄堂書店のカバーのかかった本、血圧を測るときの腕の台に役に立った。

 

   家族にうつさない為の家での過ごし方ーーー寝室は別にして一人で寝る。

                 ゴミのテッシュは小さなビニール袋に得れ、その都度閉めていた。

   熱が落ち着いてきたらーーー

                 食事は家族とは時間をずらして食べ

                 同じになる時は場所をずらして食べた。

                 換気は起きる度にした、北海道は真冬はストーブガンガンたくので 

                 窓を開けて換気扇回し空気の入れ替えしないとすっごく乾燥しているので

                 良い空気を入れる習慣が有るので換気は

                 結構平気です。

 

  助かった食べ物ーーー基本私が寝込むと、コンビニ弁当とサンドイッチとバナナ

                 (バナナはセイコーマートのやつ安いけど美味しいんだ)にお世話になる。

                ・スーパーに売っている、

                マルちゃんの力餅うどんカップ麺あっさりしていて、温かい汁は体にしみた。

 

  こんな食べ物が欲しいーーー混ぜるとカレー飯になるカップ飯が有るでしょう、

                    あれの白がゆ梅あじが有ればお湯さえあれば熱々のおかゆが食べられる。

                    「あったらいいなぁ」と心より思った。

 

         お湯だけで食べられるのは助かる洗い物も出ないので(^O^)

 

    一波二波は続けて緊張していたので「あれ何時から三波。」と呑気に感じた位です。

 政府も冷静に対処し言論人の方も冷静な対応を話しておられるので

                                   ”春の時のように怖くは無かった”。

 

                マスクはちゃんとしてますよ・・(V)o¥o(V)

        大人しく楽しめば密も怖くはないと、寝ていて感じたよ(●^o^●)

                                       元気になったから又ね。

                 

     

     追伸(^O^)・・・・11月22日

今日たまたまyorubeで、いいもの見つけた・・(≧▽≦)・・

日本医科大学教授ー松本尚とスターの吉幾三さんが同じ事を言っていた。

567対策でマスクやドアノブの消毒やら家の中ででの注意喚起をしていた。

方や”正論”yotubeと、方や”♯5最近どう?”youtubeで話していた。

・・・・・先生は田北真樹子さんに「そうですね」と相槌を打たれ・・・・・

・・・・・・スターは「バカなんだから」と香西かおりさんに笑顔で突っ込まれていた・・・・・

どちらも家庭での567クラスター予防の話、比べて聞いたら567の話も笑える。

 

偉い人達は真面目に面白い( *´艸`)pppppppぅ~♬