こんばんは、百華です。

 

最近はオンラインを通じたコミュニケーションが

増えてきましたよね。

私自身も、最初の緊急事態宣言以降、ZOOMや

ライン通話などのコミュニケーションが日常的に

なりました。

 

 

私はチャットアプリや電話占いサイトでお客さまからの

ご相談を受けているのですが、最近マッチングアプリを

通じたご縁についての相談が増えたなと感じています。

 

 

 

 

中でも顕著なのは、まだ会っていないけど

2、3ヶ月やり取りをしていて、

会う話になかなか進まない、

または一度断ってしまったら向こうから

誘われなくなってしまった、

 

またまだ会っていないけどラインで頻繁に

連絡を取り合っていたのに

急に連絡が減ってしまった、

好きになってしまったけれど

他のサイトで見つけてしまったなど💦

 

 

2、3ヶ月リモートのやり取りを続けられる

ことはすごく根気のいることですよね。

 

最近雑誌を読んでいたら、

まずはリモートでオンラインで顔合わせをして、

先に進めるなら実際に会う、というパターンも

流れとしてあるようです。

 

 

でも実際にお悩みを伺っていると、

直接会えなくて悩む方が多いように

感じるのでまだそこには人々の

感覚が追いついていないようにも感じます。

 

 

 

メッセージだけのやり取りで終わってしまう、

というお悩み解決のために、マッチング

したらすぐに会うセッティングをするアプリも

出てきているようです。

 

 

同じマッチングアプリからでも、リアルで早めに

会いたいのか、それともしばらくやり取りを

続けながらリモートでのやり取りも続けるのかで、

選択肢も変わっていきそうですね。

 

もし、会う前にオンラインで顔合わせしたいという

ことなら、直接連絡先をやり取りしなくとも、

アプリ内に通話機能があったり、美肌機能を

取り入れたものもあるようなので、

ご自身を美しく見せる工夫をしながら

出会いを求めるのもよいですよね。

 

 

直接会わない分、省エネで活動できるので、

リモートとリアルと、上手く使い分けながら

コミュニケーションしていきたいですよね。