こんにちは。

百華です。

 

ここしばらくは魚座の季節ですね。

 

 

水瓶座ばかりに天体が集中し緊張感を

感じることが多かったのですが、魚座に

太陽が移動したことで少し、気持ちがリラックス

してきました音譜

 

 

魚座が太陽のお部屋にいる間は、芸術的なこと、

創造的なことに取り組んでいくと私たちのこころをいやしてくれます。

 

お笑いをみたり、映画をみたり、好きな音楽を

聞いたりしてこころを震わせるのもよいですねビックリマーク

 

 

 

私はリーディングの時はいつも

キャンドルをともしているのですが、

最近リーディング用のキャンドルを手作りするのが好きです。

 

 

以前はボタニカルキャンドルに

したり、アロマをいれてみたりしたのですが、

今回はとてもシンプルにしてみました。

 

 

 

 

手作り感満載(笑)

特に、芯をまっすぐにするのが難しく、

カーヴを描いてしまっているものも

ありますね汗

 

 

容器はセリアで購入したのですが、

ウエッジウッドのジャスパー風の質感で素敵ラブラブ

 

 

 

 

 

湯煎で温めるのが面倒なので、

レンジでできるようにとこのような

容器に。

 

取っ手付きのものだとキャンドルっぽくは

ないけど、作る、という点ではとても便利ですドキドキ

 

すぐにできるので、作りたい分だけ、

その都度作る、というスタンスで

いこうと思います。

 

 

 

 

ローソク芯もワックスも天然素材だから、

消えるときの臭いも自然だし、

以前はアロマを混ぜて作っていましたが、

量も沢山必要な上、それほど香りが

強くでなかったんですよね。

 

 

直接火をつけてからアロマを垂らすと

その都度好きな香りを楽しめるし、

香り方も立ち上るような感じでよかったです音譜