2月7日 排卵チェックをしにクリニックへ行って参りました蝶々キラキラ


いつもは超音波で見て排卵済みかどうかを見るだけなのに

この日は血液検査でホルモン値も調べました!


前回、エストロゲンの数値が400あるにもかかわらず

卵胞は一番大きいサイズでも12ミリのものしかなくて

「排卵済みか?」はたまた

「小さな卵胞が6個合わさってエストロゲンが高い」のか

謎だらけでしたううっ...


そして、その答えが判明!!



内診終了後の説明


先生「内膜は11ミリあってフカフカなベッドで問題ないですよ!

   それと血液検査でホルモン値を見たところ、

   エストロゲンが前回400あったのが

   300まで下がっていて、高温期中に出るプロゲステロンは

   基本10以上あれば問題ないのですが

   19ありました!基礎体温見ても2~3日前が排卵日だったようです」


・・・え!!と言う事は答えは②だったという事?


卵子が育っていなかったという事はてな

この前、注射で急激に育てたやつが排卵したってことだよね



なぜ、卵子は育たなかったのでしょうはてな5!

こんなの初めて・・・


確かに・・副作用を恐れてクロミッド&デカドロンを飲むのをサボりました・・


その代わりと言っちゃあ何だけど一日一回は納豆or豆乳を飲むようにして

運動も頑張って出来る限り自然な形で排卵させようと思った四つ葉


内膜は薬なしでフカフカになってくれたけど・・

卵子ちゃんが成長していなかったぁsweat*


先生「抗核抗体陽性、心配だけど、ちゃんと流産しないように

   妊娠しやすいようにお薬なんかも考えて対処しますので安心してくださいね

   事前に抗核抗体陽性が分っていて良かったです!

   いろんな問題が見つかって大変でしょうけど一緒に頑張りましょう!」


そう言って握手してくれました!Skypeきらきら!!


この後、長崎へ3泊4日で里帰り!

膠原病の病院へお手紙を届けることが目的と言いつつ・・

本当の目的は可愛い可愛い甥っ子ちゃんと戯れる事


バッチリ可愛がって可愛がって甥っ子ちゃんに

「赤ちゃんにおばちゃんの所へ来るように呼んできてよ~」って小声で

お願いしちゃいましたバラ


まるで甥っ子が子宝の神みたいwハート


膠原病の病院でお手紙の返事を貰って来たので

次、生理が来たらクリニックへ持って行きたいと思いま~す好