今年初めてのクリニック通院!D4にお薬を貰いに行ってきましたあひる


その時に、抗核抗体の値が320である事をお医者さんに伝えると

「抗核抗体の値が高いと流産する確率も高くなりますので

膠原病の病院へ詳しい数値を教えてもらうように今日お手紙を書きますので」


とのことでした!


なにー!?「流産」ってオオゴトじゃん!

膠原病の検査しておいて本当に良かったぁ♪


苦労の末に授かったのに流産しちゃったら

私、絶対立ち直れず、自分の運命をさぞかし恨んだであろうジャック


上様の言葉・・まさに「信じるモノは救われる」とはこの事!w


教えてくれてありがとう!!感謝してます翼ハート


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして今日D12!卵胞チェックの日でしたたまごa(ピンク)


内診の時いつも先生が なんて言っているのか

耳を像のように大きくして聞いている私ぞう


先生「内膜・・9ミリ」

「・・・・・・・・・」その後しばらく沈黙が


私(何!?どうした??)と少し心配になる汗


そして内診が終わり処置室で説明がありました!


先生「血液検査でエストロゲン値を調べたところ400あったんですが

    通常、ここまで高い値が出ると排卵間近まで育った卵子

    21ミリくらいのモノが見えてもいいのですが

    超音波で調べたところ一番大きいサイズで12ミリしかありませんでした

    こういう場合二通りの理由が考えられます」


①もう既に排卵されてしまった後ひよこ


②右に3つ、左に3つの卵子が見えたので合わせて6個の卵子に

 反応してエストロゲンが高くなったプー


①の場合・・・先生「もし排卵の後だったとしても

           29日と1日でバッチリタイミングは取れていますので

           安心してください」


②の場合・・・先生「もしまだ排卵が行われていない場合に備えて

            卵子を育てる注射を今日打ちましょう!

            そしてタイミングは今日か明日もう一度とられてください」


とのことで久々に痛い痛い注射をブスッと頑張ってきました注射ううっ...


リセット終わってから仲良ししておいて良かったぁLOVE


7日に再び通院なので

今日の答えが①なのか②だったのか聞いてきたいと思いますかおきらきら!!


あ、長崎の膠原病の病院にも行かなくっちゃ~ダッシュレインボー