書くのをずっと忘れてました~~~汗


旦那ちゃんの薬服用後&禁煙後の精液検査が昨年12月21日に行われて

その結果が出ていましたぁ蝶々キラキラ


書かなくてもいいかなと一瞬思ったのですが・・

私達夫婦と同じ立場にある方々の参考に

もしかしたらなるかもしれないので載せておきますね四つ葉きらきら!!


ちなみに服用している薬は

クロミフェン 補中益気湯 メチクールの三つですキラキラ


検査結果


         禁煙・薬服用前         禁煙・薬服用後


精液量       2.6ml              3.6ml


ph          7.5                7.5


精子濃度    8×10の6条           11×10の6条


遠心分離    確認:無               確認:無


総精子数    21×10の6条          40×10の6条


運動率       50%                 42%


精子正常形態   10%                 18%


精子生存率     無                   80%



         

運動率が下がってるなぁ><;


でもでも検査した12月は私が体調悪くて里帰りしてて

旦那ちゃんの夕飯がコンビニ弁当ばっかだったから

それが影響しているのだ!・・・と思いたいううっ...コンビニ


遠心分離での確認が今回も無しなのも残念だけど

精子生存率が前回は確認できなかったのに今回は80%も確認されてる!

これはちょっと嬉しいハート


でも病院の先生いわく

「前より少しは形状とか質は改善されているけど数はあまり前と変わらない」

って言ってたそうですぼー


やっぱ数を改善するには静脈瘤の手術しなきゃダメなのかな??


でも前回大村の上様に相談したとき

「手術するのにも時期ってものがあるよね?今年、もし手術したら頭に何か後遺症

・・たとえば頭痛持ちになるとか・・そうなってしまうから

止めておいたほうがいいですよ。手術受けるのは来年が良い時期です」


って言われたばかりガクリ


旦那は信じない人だから今年受けても良いって言うけど・・汗


うーん・・迷うところ・・。


でも上様の言う事が正しくて万が一頭に後遺症が残ったら?

私の心の声:「来年受けさせるべきだ!!」

例え旦那の言うとおり上様の言う事が嘘だったとしても

もしも正しかったときのリスクを思うと

私の心の声:「やっぱ来年受けさせるべきだ!!」


だって泣例えば自分が凄く喉が渇いてたとしても

「この飲み物は毒ですよドクロ」って誰かに言われたら

それでも「そんなの信じないし喉が渇いてるから飲む!」

なんて勇気は私にはないwガクリ


子供がどんなに欲しくてもそれと同じくらい旦那ちゃんもすごく大事!


不妊治療に関しては旦那ちゃん、私の意見を素直に聞いてくれるので


私が「じゃあ手術は来年にしよう!」って言ったら

半笑しながらも了解してくれましたラブ


精子が3ヶ月で1周するなら10月5日からの禁煙、薬服用の効果は

1月から出始めるはずLOVE上げ上げ


つまり今月から前より少しは期待できる期間に入ったという・・ラブ


でも期待は落ち込みの元なので期待しすぎないように

タイミングだけはしっかりとってベビちゃんを迎えたいと思います翼きら