最近、ずっとストレスがかかっています。

ずっと、ストレスにさらされております。笑


そのことをず〜〜〜〜〜〜っと!

考えてしまう。

そんな経験した方も多いのではないでしょうか。


仕事していても、うにうにうにうに。
ご飯作っていても、うにうにうにうに。

一番極めつけは、朝起きて一番最初に考えた事が
「それ」だった時に

これは良くない。

と全力で思いました😳😳

朝イチは、どんな一日を送るか考えて、
朝日浴びて換気して、
アファメーションして、

さーーーてやるか💪💪

とエネルギー満タンで始めたいのに。

そんな大事なタイミングで
一番に考えるのがストレスのこと⁉︎

これはいけない!と思ったわけです。


だけれども、そのストレスは私が望んで受け入れているし、

目標達成するまでその状況は変えない😇


じゃあどうするかってなったときに、
ひらめきました💡



「ストレスって良いものだ!」
って思い込むことができればいいんじゃない??



…さっそく検索しますと、
いろいろな記事が出てきました✨🔍
ぜひ
「ストレス メリット」
「ストレス メリットデメリット」などで
検索してみてください。


読んでみて言えるのは


「このストレスは私の成長にとって大切な意味がある」



そう腑に落ちて信じられたとき、ストレスは味方になりそう!ということです。


(心身を壊してしまうようなストレスからは無理をせず距離を置いてくださいね!)



捉え方次第で
体のストレス反応は変えられるかもしれない✨



前向きな事を考えている事が、体にいい。心にもいい。


ストレスから逃れられないのならば、
ストレスを味方にして楽しく
毎日を生きてやる!

そう思いました!

それではまた!!✨