今日は私が


🤩付加価値の作り方がわかった!!🤩


と感じた瞬間についてシェアします。


私がビジネスゼロからの出発なので、

ゼロイチの視点でお伝えできればと思います。




今まで、付加価値をつけるのが大事!

と頭ではわかってはいたけど、


これだ!って思うものが作れなくて

悩んでいました。



でも今回あるテーマに向き合って考えて


作り終わってから

「え、付加価値じゃん!付加価値作れた!」

と気づいてとても嬉しかったです。




今回のテーマは

既存の商品を見込み客に売るには、でした。



だけど、

既存の商品だから、

商品のスペックは改善できないほど

高かったんです。



そして、商品の紹介ページを見てみると、

商品のスペックから得られる

すぐ上位の、直近のベネフィットは

もう出し尽くしている気がしました。



そして、「見込み客が持っている解決したい問題」。

これも見つけられませんでした。




商品が変えられないからこそ、

商品はもうこれ以上アピールできない。



じゃ他にアピールできるものって考えた時に



商品を使った後の結果をアピールするかって

苦肉の策で考えましたが、

後から考えると、その思考が合っていたのかな、と思います。



普段はこの商品が

いかに素晴らしいか自然と言ってしまうけど、



商品の特徴以外で魅力を伝えて!と言われると

この解決法に至りました。



なので、

商品を売りたい時に

その商品を売ってはいけない!!



考え方のフレームワークとしましては、



「商品のその先の未来を売れているか?」

「その商品じゃないものを売ったか?」



をチェックポイントとして、

考えようと思いました。



本当に最終形態で欲しいものは


商品ではなく、

商品のその先。


体で理解することができて嬉しかったです😭



それでは!