お久しぶりです!
今日は社長に会って感じとった「社長力」について語ります笑



先日友達の紹介で、女性の社長さんとお会いする機会がありました。


そこで、社長さんの凄まじい


「社長オーラ」



に圧倒されました。



社長さんに会う前

私はどんな人が来るのかわからなかったんですが、

とりあえず何か勉強になることがあるかもしれないから行こう!

というスタンスで行きました。


だから、
社長さんが来るとは知らなかったので、

なおことを社長さんが現れたときの

社長オーラや空気の動きに驚きました🫢✨



社長さんは、そこにいるだけで、

まさに空気を動かす力が感じられました。



言葉を発した瞬間、

まわりの人が引き込まれ、


「物事が進んでいく空気感」
が漂っていました。



彼女が動くと、まるで周りの人たちも彼女のために何かしてあげよう、

と無意識で動くような……
物事を進める力強いオーラがありました。


私と比べたら、私は足りないところだらけだ…と縮こまってしまいました😂


(「足りない」という言葉ではなく、新たな目標に気づけたというポジティブな言い回しを心がけています。)


社長力があるのとないのでは、

空気感!

言葉に出さないけど空気感が違う!!


言葉にできないからこそ、
社長力のあるなしは大きい…と感じました。




じゃあ私はどうするか。
どう行動するか。


具体的には、社長さんのように、


物事を決断して、進めて、
人を巻き込んでいく経験を増やします❣️



そして、自分で決めた日課を毎日こなす!
そうすることで、


言い訳をしない、自信のある自分が育っていくと思います。



社長さんに会って、こんな風になりたいなとまた1つ新しいロールモデルができました。


この出会いに感謝して、


「昨日の自分を超えた!!」
そう思える毎日を送って、
社長力を身につけます❣️