愛を受け取る器

 

    

こんにちは!

 

円香(まどか)です音譜

 

来てくださり、ありがとうございます照れラブラブ

 

 

 

 

 

今日はね、

 

自分の才能の見つけ方の

 

本を読んでいたの。

 

 

 

 

自分の才能のありかを考えていたとき

 

ふと

 

 

私の満たされていない部分について

 

思いを巡らせてみたの。

 

 

 

 

 

先日、MIKAさんのセッションを受けたとき

 

MIKAさんに、

 

私の、愛を受け取る器は

 

ザルだよ!

 

って言われたの。

 

 

 

もう、衝撃的すぎて!!!

 

 

 

私はそれまで

 

今の私は愛で満たされていると思っていて。

 



 

でも、その一方で

 

思い当たるふしがあり。

 

 

 

 

まず私は、

 

息を吸うようにできることのひとつが

 

人にプラスの言葉を贈ること。

 

 

好きなんだよね。

 

 


 

でもね、問題なのは

 

せっかく好きで贈った言葉に対して

 

ありがとうの言葉をいただくと

 

嬉しいんだけれど

 

それよりも

 

ホッとする、安心する感覚なの。

 

 

 

 

それって、つまり

 

ありがとうを言われなかったら

 

不安ということになるよね。

 

 

堂々と嬉しい!と

 

受け取れていない!

 

 

 

ありがとうを言われたときにはじめて

 

不安という私の欠乏は埋められるの。

 

 

 

 

 

つまり私は

 

感謝をちゃんとプラスのまま

 

受け取れていない。

 

 

だから、ザルなのよねアセアセ

 

 

 

 

それだから、

 

私、悪いこと言っちゃったかなあ

 

嫌われちゃったかなあ

 

なんて不安が顔を出すの。

 

 

 

 

自分が人に愛されているという

 

実感がいまだに薄い。

 

 

 

 

 

そして、さらに

 

私の夫も

 

受け取りベタなことに気づいたガーンガーンガーン

 

 

 

夫は、私がやってあげたことに対して

 

ありがとうをサラッと言って

 

次の瞬間に

 

サッと話をそらす!

 

 

 

 

そのことで

 

潜在的に私はずっと

 

寂しさを感じていたんだよね。

 

 

 


 

実家の家族も

 

昔は愛の循環が乏しい家庭だったし。

 

 

 


 

 

さらに思い返せば

 

20年前に私が心を病んだときに

 

ある方に言われたのが

 

 

あなたの人生には

 

愛が無くてつらかったですね。

 

 

だったし。

 

 


 

 私の人生は、やっぱり

 

愛がテーマ

 

なんだと、気づかされた。

 

 

 

 

 

だから、これからは、

 

みなさんから頂いた愛を

 

一つひとつ丁寧に

 

噛み締めながら味わっていこう

 

と思います照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

そして

 

私の人生の究極の目的である

 

世界平和

 

に向けた活動を

 

どんどんやっていこうと思います。

 

 



 

【公式LINE】はこちら♡