昨日まで札幌の市民ギャラリーで開催されていた「読売書法展」を見てきました。

日本を代表する書家の先生方の作品は、それぞれ個性的で、とても見応えがあって魅了されました。好きな作品がたくさんあった中でも、齊藤紫香先生の作品はすごく素敵だなと思いましたし、準大賞を受賞された山本雅月さんのかなの帖作品は本当に美しくて、びっくりしました。また、書道誌「書香」でいつも漢字のお手本を書いてくださっている明石聴濤先生の作品も、実際にどのような線で書かれているかを見ることができて、とても勉強になりました。



今年の私の作品です。実は今年の私の作品は全然良くなく、ちょっと落ち込んでしまいました…。ブログにも載せるか迷いましたが、記録として載せておきます。

次回はもう少し頑張ろうと思いますメラメラ