根菜と米粉の冬のあったかハンバーグのレシピ♪ | 元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

現・不登校の生徒のための適応指導教室カウンセラー&通信高校の講師&介護講師。学歴ほぼなし資格は介護福祉士。現代社会で学歴と資格に頼らないで生きるためには「真の実力」が必要。勉強は楽しいからやるもの。福祉系通信高校・通信大学を卒業した元社会人大学生。

寒い冬富士山

 

 

身体を暖めるには

やっぱり根菜!!!

 

 

ということで、

根菜と米粉でハンバーグもどきを

作ってみました。

 

 

 

 

 

 

[レシピクローバー

 

①長芋、蓮根、人参をすりおろす。

②玉ねぎをみじん切りにする。

③玄米を土鍋で煎り、米粉にする。

④①~③を混ぜて、水を入れてコネコネ。

 

(長芋は最後に水を入れてから。

最初に入れるとただの長芋団子になる。)

 

⑤鉄鍋にごま油を熱して、④を焼く。

⑥大根おろしを乗せて完成✨

 

 

 

 

 

米粉のおやつ、

おかず作りにハマってますニコ

 

 

ゆーても米なので、

めっちゃお腹いっぱいになります照れ

 

 

炭水化物をたくさん摂るのは

夜の方がいいみたいですね音譜

 

 

お供は

 

発芽発酵玄米

小松菜と玉ねぎとワカメの3年味噌汁

梅醤番茶

 

でした🥰

 

 

 

ハンバーグもどきのお味は

つくねみたいで、

 

めっちゃ美味しかったです✨✨✨

 

 

 

 

 

夜は、

ジュニパーベリーとお塩の

全身浴をしました☺️🛁🚿

 

 

香りで癒されるし、

あったまるし、

 

すっごい効果あり!

 

 

すぐにおトイレ行きたくなって、

いい感じにデトックスも✨✨✨

 

 

最近、前より代謝落ちてたから

いい感じです😊😊😊

 

 

夜はご近所付き合いのことで

ちょっとだけ気分落ちちゃったんだけど、

 

ジュニパーベリーの芳香で

すぐにエネルギーが元に戻りました。

 

 

気が元に戻るから「元気」✨

 

 

いつまでも鬱々してても

時間勿体ないから

 

効果のあるものはどんどん使って

セルフケアしていこう~🙌

 

 

1人で頑張ることない!!!

 

 

気楽にリラックスして

楽しくおおらかに生きていこう🌼🌼🌼

 

 

 

image

アロマの力を高めるオルゴナイトだよキラキラ

 

 

 

 

 【花野ほほ美】

 

ほほえみセラピールーム代表

(愛知県東海市/全国online)

 

 

右矢印頑張る介護女子のための

ココロとカラダのお悩み相談室🌸

 

↑詳しくはコチラをクリックドキドキ

 

 

宝石赤未来に焦点を当てた行動力を手に入れる!

 

IMTA(国際メンタルセラピスト協会)

チーフメンタルセラピスト・メンタルコーチ

 
 
 
 
宝石赤宇宙の法則・陰陽理論を踏まえた
昔ながらの伝統食と料理の基礎もぐもぐ
 
食養アドバイザー
 
 
 
 
宝石赤免疫力爆上げラブラブ
正しい姿勢で手足を効率的に鍛える歩き方チョキ
 
ウォーキングインストラクター
 
image
 
 
 
宝石赤アロマタッチヒーリング
ココロとカラダの老廃物をデトックスリボン
 
 
 
 
右矢印自己治癒力を高めて
根本的にココロとカラダを整える!
 
 
→エネルギーを筋肉の深層部にまで注入し、
自己治癒力による症状の根本解決を目指しますキラキラ
 
 
 
介護職・看護師・相談職・医療関係者
清掃業・マッサージ・各種セラピストetc...
 
特にお仕事の中で
自分のエネルギーを消費しやすい方
にオススメの
コラボセッションを実現していきますベル
 
 
 
ただいま、
愛知県東海市で
自分のセラピールームを開業するために
物理的に色々準備中・・・
 
 
 
乞うご期待!!!
 
 
 
\花野ほほ美の公式LINE @リボン
 
 
5月までにご登録頂いた方には
リニューアルオープン記念
特別ケアサービスをプレゼントラブラブ
 
(時期が来たら配信にてご案内いたしますもぐもぐ
 
 
こちらから3秒登録!↓

友だち追加

 
ID検索→ @dzt6698k
(@マークを忘れずに!)
 
 
image

↑スマホの方は画像をクリック音譜