三日月村 | ハナノスケ日記

三日月村

少し前になりますが、朝から豪雨の日に群馬にある廃墟のテーマパーク(笑)三日月村に行って来ました

着いたのはお昼過ぎ、あれだけの豪雨も上がり傘なしで遊べましたが他にお客さんは居なく貸し切り状態



ここでの飲食やお買い物は古銭でのお支払いになります

最初のアトラクション
怪異現洞



真っ暗な洞窟を懐中電灯を頼りに進んで行く、色々な仕掛けもあり大人でも充分楽しめました爆笑

次は絡繰屋敷


ここはネタバレになってしまうので撮影禁止
ガイドさんが付いてからくりを解きながら進んで行くアトラクションなのですが、30年前に子供を連れて来ているはずなのに1つも正解が解らずガイドさんのヒントでやっと開けられるという始末😓頭の柔軟性がないんですね

最後は不可不思議土蔵

写真だと分かりづらいと思いますが部屋が20度傾いてます
三半規管が弱い私は見た瞬間に無理😵‍💫
車酔いのマックス状態になってしまいました

最後に茶屋で
群馬名物焼きまんじゅうと味噌田楽





童心に戻って楽しい1日を過ごしてきました

おまけ
昨日の購入品