ログインができなくてIDもわからなくて

やっと入れました。ほっニコニコ



長女が13歳になりましたー



誕生日プレゼントは今年もルセラフィムの

ファンクラブ会員様。



夏休みにライブもいけるので

早めにペンライトもプレゼントしました🎁



パパは初めて娘のプレゼントを

自分でチョイスしてドキドキした様子でしたが

喜んでもらって嬉しそうでした。

ちなみにコーチのシンプルな小さいバッグでした



うらやましい。



娘は

楽しかったはずの中学生活が

なんか性格悪い子に目をつけられ

微妙になりつつありますにっこり



親友がいるからどうにかなっています。

その仲を引き裂こうとしてくる奴もいますが魂が抜ける



でも本人強くて、大人なのですごいなぁと関心してます!



先日テストで平均点以下をとって

期末テストが悪かったら塾にいれようかどうしようか。。



私自身、中学一年生の時から部活おわったら

毎日10時まで塾にいる生活をしていたのに

子供には週一でもら可哀想な気がしちゃってさ。



ちゃんとご飯をゆっくり食べさせてあげたいなぁって思うんだよなー



日本とか韓国とかさ、塾までいって勉強するの

変じゃない?

アメリカとか塾ないのに

ちゃんと大学とか行ってるでしょ。

どういう勉強の仕方をしているんだろうって

すごく不思議に思う。

日本のこの受験に必死で塾に通うシステム

誰かどうにかしてくれないかなーってずっと思ってるちょっと不満



こんなんだから子育ての金銭的に不安で

少子化になるんだよ‼️

今の塾代って昔より何倍も高いしね。



っていつのまにか教育の話になりかけてたや不安



とりあえず娘には将来どうなりたいのか

ちゃんと考えてもらえれば。

大学に行きたいのか、それならどこの高校に行くといいのか

私があまり考えないで進学しちゃったから

娘にはそうなって欲しくないチュー



すくすく元気でいてくれたらいいと

思っていたけど

やっぱり育つからには

それなりに充実した生活を送って欲しいと

思う親心


娘よ、わかってくれるかなキメてる