ちいかわにでてくるシーサー


次女がちいかわ好きなんだけど

動画みてたら私も好きになりました目がハート


もうすぐ5年生の娘だけど

ちいかわの人形をバッグにいれてます笑ううさぎ


ただただ可愛いだけじゃない

クセのあるキャラ達、クスッと笑えるね。



笑ったといえば

先日のドラマの火曜日10時の

アイラブユー みたいなタイトルのドラマ←

観ていますか?

私が観ていたドラマに出ていた韓国の方がでているので1番注目していたのですが



そのドラマの主役2人が番宣ででていた

「ラビット」の通訳さんがバズっているので

何かと思って検索したら

通訳さんが面白くて、久々に大爆笑しました笑い泣き 


こんなに笑ったの久々だったなー


しばらく幸せな気分が続いてたので

笑うの大事だなーと思いました♡




話変わって



四年生の次女、ちょっと間違いを指摘されると

ムスッてすること多々ありで

その事で何度も喧嘩になるんですけど

前にも話し合いをしたけど




今日は娘がネコふんじゃったを弾いていたんだけど、少し違ってたのでここはこの音だよと教えてあげたら


ママがこうやって教えた!とか

私はこうやって弾きたいの!とか

イライラし始めちゃってさー無気力


こういう感じ、ほんと幼いよなー

もうすぐ5年生になるとは思えないなぁって感じてて今日も久々に話し合いしましたネガティブ



娘は指摘されると馬鹿にされた気分になるんだってさ。教えてくれたら「ありがとう」だよ。と何度も言ってるんだけどね。中々難しいです!



じゃぁあなたが誰かに教えてあげる時

その人の事を馬鹿にしてるの?ってきくと

そうじゃないと。同じだよ、って言うと

だんまりして1人で考えたいと

部屋に閉じこもっていました。



そのあと元気になってでてきました


私の伝えたかった事

少しは伝わったかな?

少しずつ、少しずつでいいから

人に教えてもらえることを素直に

聞いてもらえるようになったらいいなぁーにっこり