娘のコロナからの回復。

子供って体力戻るのがほんと早い!




早速汚れていた娘の部屋の掃除をさせたら

不機嫌になり

姉妹の関係までギスギスしはじめ

言い合いがはじまっていました。



喧嘩する元気もあって何より真顔



どっちもどっちの、

お互い納得しないまま泣いて喧嘩する

長引いて超絶面倒になるパターンの喧嘩だと

判断しました。



本当やっと看病から解放されて

ゆっくりしたいのに喧嘩は勘弁だったので



「もう今日はお互い話さないでー!!」

と会話禁止にしました。

二人がちょっと話しようとしたら

「話しちゃダメ」ってとめてたの。

そしたら



「もう喧嘩しないから会話禁止するの

終わりにしてー」だってにっこり

そしていつも以上に仲良く遊んでました♡



何度か使った手なんだけど

一応いまのところまだ効果あります照れ



喧嘩して

解決させるのも必要だとも思うけど

我が家的にはこっちの方が

スッキリ終わります。



仲良く遊んでる時に

何が嫌だったのか冷静になって

自分達で話し合ってくれたり

反省してくれたりします。




きっと毎回は使えないはずなので

今日は喧嘩する勘弁してーって時だけね(笑)




他にいい方法あったら教えてくださいウシシ




花花花花花花花



二人の絵↓



上がお姉ちゃんの絵

下が妹の絵




なんか好きです。
黄色のインコからでてる足がなんか面白い。


気に入ったー花