娘 さえ子(仮)プロフィール

2008年早生まれ 16歳

 

・小学校入学前は早生まれのためやや遅れている子ぐらいの認識

・ひらがなも小学校前に読んだり書いたりはしていた

・学年が上がるにつれて、やや遅れが気になる

・小3小学校の支援の先生に相談開始

・小4でWISK→軽度の判定で療育手帳取得

・小6から公立小の支援学級 

 (小5は支援学級の申し込み間に合わなかった)

・中学は公立中進学、支援学級在籍

 (中学入学と同時にコロナで休校)

・高校の一般受験は候補から外し、支援学校からの就職を目指す

・職業科のある高等特別支援学校に進学

・現在高校2年生

2週間の実習が終わって学校へ行きはじめました。

まずは受け入れ企業へのお礼状を書いたようです。

 

お礼状って最近はなかなか書かないものですね。

逆に普通に就職活動するときなど、ネット上で完結してしまって

手書きのお礼状なんて書いたことがない人もいるかもキョロキョロ

 

身につくのかどうか分かりませんが、

一般常識として覚えておいてほしいなとは思うけど…ショボーン

どうでしょうね。

言われるがまま良くわからず書いていそうな気がしてなりません汗

 

学校への道のり、学校の最寄り駅から学校までが20分ほどかかるので暑いですあせる

ハンディファン、持って行っていいのかな。

電車に乗ってる女子高生はみんな持ってる気がする笑

 

 

 

数年前に買ったのが、充電池が弱くなっていそうなので

プライムデーで新調するかなー。

 

進研ゼミ 小学講座

 

進研ゼミ 中学講座