娘 さえ子(仮)プロフィール

2008年早生まれ 16歳

 

・小学校入学前は早生まれのためやや遅れている子ぐらいの認識

・ひらがなも小学校前に読んだり書いたりはしていた

・学年が上がるにつれて、やや遅れが気になる

・小3小学校の支援の先生に相談開始

・小4でWISK→軽度の判定で療育手帳取得

・小6から公立小の支援学級 

 (小5は支援学級の申し込み間に合わなかった)

・中学は公立中進学、支援学級在籍

 (中学入学と同時にコロナで休校)

・高校の一般受験は候補から外し、支援学校からの就職を目指す

・職業科のある高等特別支援学校に進学

・現在高校2年生

終了時のミーティングでの反省点

◆声が小さい

◆目が合わないことがある

◆実習中涙したことが2回

 

良かった点

キラキラ無遅刻・無欠勤

キラキラ報連相はできていた

キラキラ注意したことはすぐ直せていた

 

改善点はずっと言われていることで

特性に関わるところなので

なかなかすぐに直すことができないですね。

 

まだ2社目ですが、今年度あと1社。

来年度は就職を見据えて決まるまで。

色々経験して、さえ子に適したところに

ご縁があるといいなと思います。

 

進研ゼミ 小学講座

 

進研ゼミ 中学講座