一年前。 | 人生も後半戦、がんばれ私!

人生も後半戦、がんばれ私!

2022年にアルツハイマー型認知症と診断された母と、私の、葛藤のブログ(笑)
母とのことは思いつめず、できるだけ明るく、綴りたいなと思っています。
たまに、“大好きな人”が登場します。

何度も

繰り返すなよって

内容ですが

やっぱり

まさか一年後に

母の一人暮らしが

終わっていようとは

この時には

夢にも思っていませんでした。

 

あと何年

こんな心配に苦しむのか?

そう思っていました。

 

この土日

こちら地方も

ひどく暑かったです…

 

土曜日に

母のところへ行こうと

思ってました。

 

午前中

一週間分の

家のことを済ませて

すっかりバテました。

そして

母のところは

明日にするか…と予定変更。

 

一年前では

考えられない!

こんな風に

いとも簡単に

予定を変更してしまうなんて!

 

母は今

安全・安心な場所で

見守られて

暮らしている

その安心感が

娘をぐうたらに

させるのでしょうか(笑)

 

ぐうたらな娘は

なんと!

日曜も行きませんでした絶望

 

おかーさん

今週は

絶対行くね!!

 

今日から

デイも再開です♪