何年ぶりかな? | 人生も後半戦、がんばれ私!

人生も後半戦、がんばれ私!

2022年にアルツハイマー型認知症と診断された母と、私の、葛藤のブログ(笑)
母とのことは思いつめず、できるだけ明るく、綴りたいなと思っています。
たまに、“大好きな人”が登場します。

 

 

肌荒れしているわけでもないし

乾燥カサカサというわけでもない

・・・・

以前とは手触りが違う。

鏡に映る顔色もどことなく

冴えない気がする。

くすみもたるみも

見れば見るほど気になってしょぼん

 

はは~ん・・・これもあれだな?

女性ホルモンがなくなったせいだな?(笑)

いや、笑いごとではないアセアセ

 

 

元旦那さんのお給料で暮らし

自分のパート代を

すべて自分に使えていた頃は

フェイシャルエステなんかも

月イチで通ってたなぁ~

 

 

この何ともモヤモヤした感じ

自分ではどうにもならない気がする・・・

プロの手を借りようかな~と考え

リーズナブルなところを探して

また行ってみようかしらと会社PCくんと検索あせる

 

で、昨日の会社帰り

6年?7年ぶりくらい?

エステ系のサロンへ行ってきた。

 

お一人で対応する

落ち着いた雰囲気のサロン

 

アロマとの組み合わせで

初めてのサロンなのにリラックス

初めて会ったはずなのに

いろいろお話してしまって・・・

帰りの車の中でも

「どこかで会ったことあったかな~」

なんて思ってしまったほど(笑)

 

 

長年まつパーでお世話になっている所でも

フェイシャルはやっていて

一度受けたことがあったけれど

 

そこのエステティシャンの手には

気持ちよさを感じられず

また受けたいなと思えなかった。

この相性って結構大切真顔

 

昨日伺ったサロンの

施術者さんのとの相性は・・・

 

だいぶ良かったみたい照れ

 

手との相性が確認できたから

他のコースを試すのも安心だしねウシシ

 

月イチの楽しみが一つ増えた合格