私は悩んだ時は、とにかく具体的に動くようにしています。

なので実は何度も両自治体には足を運んでいます(^^;

でも、今日は祝日😂


そこで今日はPCスクールに行ってきます!
ワードとエクセルは出来るのですが
スキルアップのためにパワポとホームページ作成も出来るようになりたいな〜と思っています。




そして、(こういう使い方をしていいのかわかりませんが、)
精神障害者雇用を斡旋する会社のエージェントさんのところに行ってみようと思いますキョロキョロ

前に公務員試験に失敗したときの為に
リクルートの説明会に行ったことはあるのですが
もう1度行ってみて、
精神障害者の就職がどれだけ難しいのか
現実を探ってきます。

私は今までクローズで働いてきましたので
オープンにするとどれだけ可能性が広がるのか
若しくは、制限されてしまいのかを知りたいのです。

同じ公務員になるにしても
これを身をもって知ってからなるのとならないのとでは大きく違うと思います。


あわよくば条件の良い短期バイトがあれば、
お金を稼ぎたいと思うのも大きな理由ですけどね😂