肌寒くなる季節になってきましたね。

私はやはり例年通り鬱気味になってきました。

無意識に始めたことなのですが、
私は私に対して自己肯定感を持たせるために
たまに話しかけます(笑
とくにこの季節は話しかけます(笑

一歩間違えれば
やばい人なのはわかってるのですが
でも最近これが凄くいいことという事を知り
ブログに書く事にしました。


どの様に話しかけるかと言うと
「大好きだよ。私!だから大丈夫!不安にならないで!」とか
「頑張ってるね!私!本当に頑張ってるよ!」とかです😂

自己愛高めと自画自賛の痛いやつです(笑


でも、極端な話、希死念慮に勝つには
自分大好き人間自画自賛人間になるのが
手取り早いと思います!!




*でも、謙虚さと自分の能力を推し量ることも大切です。
万能感で満たされた時は、
私は謙虚になる事に努めます。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

また、周りに感謝して生きる事で
心の安定も取れる気がします。