無事に第一志望だった役所の試験を受けてきました。
感想ですが正直嫌な面接でした。


他に内定が決まっていて、
その自治体の方が財政状況がよく
給料がいいし
ネームバリューもあるので
どうせ内定だしてもあっちに行くんでしょ!
って思ってる感が半端なかったです。

その疑いをどう晴らしたらいいのか悩みましたが、
第一志望という事を納得させるために色々頑張って言ってきました。


本当に第一志望でしたしね…


しかし、蓋を開けてみると第一志望のところの面接官が一番酷かったです。

圧迫面接はちゃんとストレス耐性を見るためのフリならいいと思うんです。

しかし、最後の面接終了後の挨拶で
会釈なし顔を合わせないはないでしょう。
社会人としてどうなのでしょうか。



内定貰えるかわからないけど、
内定出なかったら出なかったで
辞退の電話入れなくていいと思うと気が楽です。


もし行くとなればあの人達が上司かぁ…ショボーン