みなさまこんばんわ、今宵は、「きゃりぇんのグルメ」の放送第一回目、記念すべき1回目は

きゃっちゃん手作りオベント集です、どうぞ、刮目し、私の料理の技術力と味に天を仰ぎ、しまいにはヘブン・ズ・ドアを開け俺と一緒に危険な雲の上散歩へと洒落込み致しましょうと、招待状を、誰も見ないクソブログに書いたところで

始まります、

まずはアパートへ引っ越してから初めての料理

味噌スプにシャケ、ミクベジにご飯と健康優良児そのものわんぱく飯、

出汁が足りず薬品を飲んでるかのようなワカメ味噌スープに、私の舌はタジタジ、、、

タジタジしていたらそのままベロを吸い込んでしまい、

表裏が逆になってしまいましたね、それからずっと身体中に日焼け止めを塗る始末、

タジタジになるまえにお出汁追加した方が良かったと思います。

反省点が多いですね、次

これは、炊飯器の保温で十日もつと思っていた頃の吾輩のご飯ですね

朝起きて、歯を磨いて、朝ごはん、午前7時に

炊飯器ぱっかんしたら知らない物体が入ってました。

怖いですね、思わず身震いが止まらなくなって少し床にめり込んでしまいました。

つい先日、ご飯は冷蔵や冷凍保存するのがデフォだと知りました、

うちの家は飯のスパンが早いのとと4日軽くもつのですが、他の家だと持たないらしいです、

おかしいですね、何食ってたんでしょうね

 

夜ご飯です、炊飯器に入れたクタクタの野菜とピルクルで腸を活性化させ、

うさぎのクリームっぱんで幸せになる献立、モラージュのパン祭りで買ったぱんなんですが

またこれ食べたいです、会社名忘れました。

 

番外編

福岡天神のコートの袖に汁をめっちゃ飛ばすことでお馴染みの小籠包を食べました、

1010とかいててんてんというところです

とてもおいしかった、汁をちゅ〜と吸う時がずっと続けばいいのにと半ばメンヘラじみたことを思っていた気がします。

機会があれば行ってみてくださいかなり並びますが。

 

最近フライパンの調子が悪いのか、おれがツイステやりながら飯作ってるのがわるいのか(どちらかといえば前者な気がしますが)焦げましたね、ミックスベジタブルが炭や灰になりましたが、仏教徒なので灰をたべるのは当たり前ですし、早寝早起きで細胞のターンオーバーは事足りておりますゆえに、食べる決断をしました。カチカチで無機物じみていて私が兵器だったらこういうの食わされるんだろうな、という感想が出ました、(???)

ご飯の上に無造作に置く派です、誰か対戦しましょう

 

ツイッター旧xに挙げておりました、このお弁当なかなか自信作です、いろどりがとても鮮やかで

特にy100 m100 c20のケチャップの色なんて鮮やかすぎて目が潰れました、

潰れた時に血が混じったので余計鮮やかですね。

小松菜のおひたしもなかなか鮮やかなセピア色をしております、

色彩はなつ可憐なお弁当、味は普通でしたが、料理は見た目なのできにしませんよ!

日曜日のおひるごはんです、

まゆまゆ(お友達)からのお誕生日プレゼントでもらった3個穴のフライパンで作った

チキンライス(チキンなし)と野菜炒めと卵を目玉のように焼いたものですね、

とても便利で助かっています、同時進行で3つの料理が作れるので

このお弁当は3秒で作れました、普通だったらかんがえられませんよね、

わたしもうびっくりしちゃって、宙返りしてホットケーキ焼いてしまいました、汗

ケチャップのm の字はまゆまゆありがとうの頭文字のMです、

本当にありがとう、お返し待っててね

 

これはお好み焼きとトマトとポテサラですね、

ポテサラ多すぎだろwと思われるかもしれませんが普通のカップに入れているとあまりまくって冷蔵庫で腐ってしまうのがわかったんでもう31アイスよろしくスプーンでこそいでドカンと置きましたねとても美味しいです、唯一皆さんに食べさせれるものかもしれませんね、もし、ポテサラ食べたいぜと思ったら作業賃100円から承っております。

キテレツ大百科のOPに夢を抱いています、いつまでも。

 

今日作った渾身の一皿。

茄子はなんか和風です和料理って手間がかかって作らないんですがこれ切って混ぜて焼くだけなのでとてもいいですね、ズボラなので切って混ぜて焼く行為はすごく簡単に感じました!

あとはメニュー改変で一味唐辛子を少々いれております。カプサイシンで激痩せを企てております、デスクワーかーの皆さんも汗、流していこうね

あとチキンのマヨネーズ焼きですね、味に迷ったらマヨ使えばいいんですよ…………………………………………マヨだけにw

人参の下にはほうれん草の卵とじが入っておりかなりボリューミーで明日たべるのが楽しみですね。

みかんを手のひらで 豆腐切る時みたいに切っていたら指切れましたね、

関節付近を切ってしまったので絆創膏のせいで指が途中で止まりますね、

絆創膏を探す時トパゾライトのシャニカン冒頭を口ずさんでいました、焦っている時って人は突拍子もない行動をとるんですね。

 

 

みなさん、いかがでしたか?

一人暮らしを始めることに抵抗のある方、料理が面倒だと思う方もいらっしゃると思いますがこういう大人でも

一応一人暮らしは続けていくことができますし、こいつよりマシな生活しているわwと思ってくださったら嬉しく思います。それではここまでみてくれた数少ない物好きに敬礼をし、きゃりぇんのグルメは連載終了です!

みなさまのご愛読感謝です!キャリぇんちゃん先生様の次回作にご期待ください!

デャンプ編集部

 

 

ー完ー