一人暮らしをはじめて 気づけば一ヶ月が経とうとしている、

金の周りが実家の時よりもだいぶ気を遣わなきゃいけなくなったのがなんだか人生って感じがしている、そして水道光熱費などのけいやく全てに何かしらの不備やポカが生じている、

幸い、未だ大事にはなってない、世の中は契約や経済やらが忙しなく蠢いているのが直でわかるのがなんか寂しかった。難しく考えすぎている。

驚きの連続だ。

炊飯器のご飯は緑色になったりしたし。

ひき肉は早く使わねばならないし。

ばあちゃんの料理の美味さは半端ねえことを痛感している。

時間になるとラジオが鳴る目覚まし時計を買った。

ラジオは番組表を見ず適当なチャンネルに合わせている

ネットなどの思想と暫く別れることができる(テレビもだけど)。買って良かった

しょうせつをかこうと昔のパソコンの電源をつけたら s キーが潰れていて

さようならすら打てなくなっていた。

さようなら を 打ちたくない時につかうといいのかもしれない。

うたうで重音テトを使いたくて先ずはと思いDOMINOを弄った。

ドラムを打ち込んで飽きた。 今は音楽を作るマインドじゃないらしい。

ひとりカラオケが楽しい、歌ったあとに心臓がドキドキして、背中と鼻の頭が汗ばんでいた

歌った次の日からずっとポジティブな気分で過ごしている。

すごい、カラオケすごい。

 

かうんせらーの先生のネタで小説を書いているんだけど

正しい心の持ち主(カウンセラーは何でもニュートラルにものを見ないといけないんじゃないかと思っているから)の考えやそれに伴う行動が自分の中でしっくりこない、わからない。

いや、趣味で描いてるだけだし、公開するとしてもこのブログとかだし大したもの作れないから全然誤解を混ぜて作っても話が最悪でも誰も何も言わない気がする。んだけれども…(…………………これ以上考えたらダメ)

何か小説を描く際のコツや、いいサイトがあったら教えてください。