只の愚痴です。 

上司がよく端々で人の顔の特徴を切り取り馬鹿にして話したりしているけどそれ、社員に言うなら10000000歩譲っていいとして 他の取引先の人にしていないか不安になる。(取引先に失礼した過去が有るらしいのでなおさら)

多分自動書記型おしゃべりタイプだから ヒト間でのトラブルが多そうだなっていつも思う。

自分も感情が大きい側の人なのでどっかで人ごとのように思えないのかもしれない

年賀状に「今年も頑張ってください、少し心配ですが」と平気で書くような人間が外部から好感を持てるは到底思えない。(ビジネスのことは知らないけど多分好かれたほうが有利だろうし)

しかし好きなことで仕事をさせてもらっているし、頑張ってくれ〜とおもった。

今日も失礼を織り交ぜてお話しされていた、それって傷つきますよとはっきりいった方がいいかもなとおもった。

 

 

少額だが株を買ってみた株で儲けた金で駄菓子を買ってみたいのだ。

なんかかっこいいでしょ。

FGOのガチャ並みに緩く続けていこうと思う。

ちなみにずっと二十円くらい損している

頭の中で「かぶかぶあがれ〜♪あがるとええね」 とハナ垂れたウリボウが歌っている

 

 

家族からはケチンボの烙印を押されている、それは私も認めている。

友達の持っていたものに似たグレードの低い化粧落としを使うとか。

グレードの低いものを買うともちろん金が余る。それで別の何かを買う。

大体同じものを買って更にチョコパイ買えたぞ!とお得感で幸福感を得るカレン式プラセボライフハックだ。(実際友達の持っていたものの方がかなり質がいいです…お肌がそれを欲していたら高いの買った方がいいと思います)

少しみっともがない性分だが裏を返せば節約家なんだよ、と言い訳をして今日は寝ることにする。

 

 

引越しの準備に疲れてエロ本を模写する→外を見ると曇天が高速で南に動いていくのをじっとみた。

久しぶりに雲の動きを見た気がする

会社の窓すりガラスだから色しか見えなくて悲しい

だから会社から出た時の空をみると一々嬉しくなるのかと

納得した。あと60パーセント片付けなきゃあわわ。