2/4

King Gnuのライブ

良い音楽とかって聞いていると気持ちよくなっていくのは何でだろうと思う

ドローイングとかを見ていてもただの色の癖に脳みその汁がドバドバ出るのがわかる。ふしぎだね。

生命が出力したスピリット的なものは 合う合わん有るが人を気持ちよくさせるのかもしれない

絵になるけど 絵を見た後自分も描きたい気持ちにさせてくれる絵 は本当にいい絵に出会った という言葉をTwitterで見かけた、そういやKing Gnuのライブ中私もDTM洒落込みたくなったのを思い出した(帰りの電車の時点で忘れていたが)

 

 

2/日付なし

本当にどうでもいい話

高校に入学して一ヶ月くらいでクラスメイトの顔と名前が一致してくる でも 「ななみ」「みなみ」「まなみ」

でずっとあれえ、どれだっけねえとわかんなくなっていた

「ななみ」「みなみ」らに話すとき。名前を呼ぶ時に2〜5秒程ラグがあった(勘のいい人はきづいていたのかも)

最初は名前を呼ぶのを避けて、「ねえ」ってよんで対策をしていた。

大人になって何となく文字にした

 

2/19

仕事中にふと地球とか宇宙とかが、その上に存在する生命の細胞や鼻くそとかなんじゃないかと思った。(であってほしいとおもう)

自分らの上にでっかい質量を持った生命が居たらと想像するとワクワクしてくる。

そのでっかい生命の血管の中にいて私たちの生活がヘモグロビンみたいに役に立ってるのかもしれない。

そしてでかい生命小学校、理科の授業で 「我々の身体は 宇宙と銀河でできているそれをもっと小さくすると〜地球で〜」

とか言っていると良いね。

逆に粒子よりも小さい世界があってもおかしくない。

その向こうで私たちの知らない言葉を使って

楽しいおしゃべりをしていたら良いねえ〜と思った。

 

2/19

上のメモと別の箇所

地球から見たら100年ってかなり爆速で過ぎるんじゃないか